ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アートって?

2014.03.15 23:23|パステル和アートについて
1


p11
誰でも簡単に描けるとってもシンプルな技法のアートです。
指でくるくると塗っていくだけで、ふんわりとした温かみのある自分だけのパステルアートが出来上がります。

描いているうちに自然と笑顔がこぼれる、元気になる、といった癒し効果の高さも大きな特徴です。

777
日本パステルホープアート協会の公式HPはこちらです。


p33

子どもの頃、絵本の優しい世界にワクワクしたことはありませんか?

やわらかな緑の木々や小鳥たち、青空にかかる虹とまっしろな雲。透明な風や光のあたたかさ。動物達や赤ちゃんの笑顔。お花畑や海の青さ。

パステルを使ってもう一度その世界に触れてみませんか。


4

・指で描くことでリラックスでき、子供心に戻れる心地良いアートです。
・パステルを削ってパウダー状にしたものを、指を使って描いていきます。
・お子様からご高齢の方まで、誰でも簡単に描ける技法です。
・1枚20分〜30分程度で完成します。
・特別な道具を必要としません。準備や後片付けも簡単です。
 パステル以外は100円ショップなどで手に入るごく身近な道具ばかりです
 (画用紙、はさみ、綿棒、コットンなど)
・上手い下手に縛られることなく自由に自分を表現することによって、リラックスや癒しに繋がります。
・ごくシンプルな技法ですが、どなたでも完成度・満足度の高い作品が仕上がるようになっています。


p3

3