ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

12月30日

2005.12.30 17:47|日常のこと
びっくりするくらいたくさんのイチゴが届いた。
Fちゃんありがとう。いただきます。

1231.jpg

毎日毎日面倒な事は多く、次から次へと雑用はたくさんあるし、何もしなくてもきっちりお腹は空くし、毎月の支払いはあるし、そのうえ健康管理だ保険の更新だと、考えなきゃならないことがたくさんある。
よかれと思ってやったことが裏目に出て損害を被ったり、理不尽な言いがかりに遭うこともある。
対処の方法や事前の危機管理は学べるし、いやでもある程度学んでしまう。
それでも。
そう、それでも、私は自分の信じているものの根底を変えたりしない。

◆相変わらず何もないサイトですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします◆

12月29日

2005.12.29 17:53|日常のこと
さて年賀状をイッキに作ってしまおうとしたら、
先日壊れたパソコンに入っていた住所録を外付けハードに保存していなかったことが判明。

・・・嗚呼。なんたること。

12月28日

2005.12.28 18:42|日常のこと
明け方2時間ほど寝て、今日は梱包資材の補充と、業者先に挨拶に出かけた。んが。
菓子折持って訪ねた業者さんはすでにお正月休みに入っていた。うそ〜ん。
調べてなかった私が悪い・・。

気を取り直して資材屋さんへ行き、あれもこれもと買ってしまったら手がちぎれそうになる重さになってしまった。
お正月前ってどうしてこうも「買い置き」したくなるんだろう、私。
別にお正月にたくさん注文が入るわけでもないのに・・。
食べ物もそう。冷蔵庫の中はすでに買い置きでいっぱい。
私が子どもの頃はコンビニなんてなくてお正月はどこのお店も休みで、母がよく「お正月のための買い置き」をたくさんしていたのを見て育ったからかな?
とにかく「今年中に買っておかなくては」と思ってしまうのだ。
去年・今年と言ってもたった数日のことなのに・・。

疲れて帰ってきたけど、とにかくこれで今年の仕事は全部終わり。ああやっと休みだ〜。

1228.jpg

12月27日

2005.12.27 18:09|日常のこと
とりあえず今日で今年最後のアップ仕事が終わった。
あとは発送すれば今年の仕事は終わり。
ミスがあったりパソコン壊れたりしてボロボロながら今年も何とかなった〜!

世間のすみっこでもこんな私が何とか生きていられるのは、世の中に太っ腹な良い人が多いお陰だ。
来年こそはもうちょっと規則正しい地道な生活をして落ち着こう。
そしてもうちょっとマシな人間になろう。
毎年思ってるけどなかなか出来ない。

明日は梱包用品の調達と、仕入先に年末の挨拶に行きたい。

1227.jpg

12月25日

2005.12.25 18:10|日常のこと
地震の夢を見た。
私は仕事部屋にいて、突然ユラユラと足下が揺れ始めた。
で、そばにいた主人に「あー地震!」と言っている夢。
物が落ちたり崩れたりはなかったけどとにかく地震だった。
そこで、目が覚めた。
起きたらなんと本当に部屋が揺れはじめ、「わわわ、さっき見た夢と同じやん〜」と
またまた主人に言ってる私。
そこでふたたび目が覚めた。

夢の中で夢を見ることがある。
まだ数回しか見たことがないので、どういう心理状態のなせるワザなのかわからない
けれど、これを見ると一日中、なんか変。
地に足が着かないような感じで気持ち悪い。

今日も仕事はあるけど、そういうわけで気持ちがパッとしないので押し入れの中を整理をした。
こんな時は体を動かすに限る。おかげで衣替えも出来たもん。(すでに冬なんですけど)

1225.jpg