ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

4月28日

2006.04.28 15:43|日常のこと
季節がよくなったので、このところ「書く」よりも「撮る」って感じだ。
家の中でパソコン相手に仕事をしていると、外が晴れているとじっとしていられない。
今日はとても良い天気だったので仕事をサボった・・。夜にやるよ、夜に。
梅雨になるまでは、写真ブログ・快調!・・のハズ。 よければ見に来てくださいませ。

5月は税金とか、お店のBBSやショッピングカート、アクセス解析なんかの契約更新があるので、けっこうな出費だ。
G・Wは家でおとなしく片づけものや仕事しよう。

4月24日

2006.04.24 15:45|日常のこと
久しぶりに一日中晴れ。
でも黄砂のせいなのか(黄砂って西日本だけなのかな…)港に行くと遠くがかすんで
見える。なんだかホコリっぽい。
でも公園猫をたくさん撮ってきた。
病院の真裏にある公園なので、点滴をつけたまま車椅子に乗った人とか、松葉杖の人とか、白衣を着た人とか、お見舞いと思われる人とか、そういう人達の憩いの場になっている。
病院関係の人しかいないと言ってもいい(笑)
かなり長い時間粘って猫を撮っていたら、パジャマ姿の人から声をかけられた。
「おねーちゃん、若いのにヒマなん?」
・・いやいやいや、若くもヒマでもないですから。

たいていの猫は車椅子とか松葉杖に驚いてちょっと逃げるのに、この黒猫だけは患者さんの膝の上に乗ったりしてけっこう人気者だ。
黒猫を飼ったことがないのでわからないけれど、黒猫が特別だという話はよく聞く。
こういうのを見ると、やっぱりそうなんかなあ〜と思ってしまうのだ。

飼ってみたいなー黒猫!と思うけれど、子猫から育てて20年も生きると自分の方がいい歳になってしまうので(嗚呼…)、これから飼うとしたら飼い主に飽きて捨てられたような大きなコになるだろうなあ。

ここの猫たちはみんな捨て猫だ。去勢されているので子猫は産まれない。
それでも次々捨てに来るそうだ。子猫じゃなく「飽きた」大きいコ。
だからどの猫も人恋しくて鳴いている。

0424.jpg

4月23日

2006.04.23 15:47|日常のこと
ほとんど毎日、曇ってばかりのような気がする・・大阪。
晴れ間を狙って野良猫を撮りに外出したりもするのだけど、すぐにまた曇ってしまうので帰宅、の繰り返し。
商品写真も太陽光で撮りたいのに、いつになったら良い天気になるんだろ。

昨日は京都への仕入れのついでに、やまぶきがたくさん咲く神社に寄ってきた。写真はブログの方に載せてます。

このところあまりに時間が経つのが早くて、日記が追いつかないくらい。。
すごく忙しいってわけじゃないのになあ。

4月5日

2006.04.05 15:54|日常のこと
夜、帰宅した主人が「今日はお土産があるねん〜」と言いながらゴソゴソと箱から取り出したのはテントウムシだった。会社の近くで見つけたのだそうだ。
ありがとうダンナ!(笑

ご飯もそこそこにテントウムシ観察。
テントウムシは迷惑してるだろうけど。。
まるで子ども。
ビーズのようなツヤツヤのテントウムシ、可愛いなあ。。

主人は時々、カブトムシの幼虫だとか(お店で購入)道端で見つけたコガネムシだとかをお土産に持って帰ってきてくれるのだった。

・・・自然の多いところに住んでいる人には考えられない話しだなあ。

0405.jpg

4月4日

2006.04.04 15:57|日常のこと
昨日は大阪城公園へ行って来た。
はい、桜はまだでした。

最近、きちんと夜に寝ているのだけど、そのせいなのか毎日のように頭が痛い。鎮痛剤を飲んでる。つまり寝過ぎているんだなあ。。
7時間グッスリ寝たら寝過ぎ・・ってどうなんだろう。
起きたらあれこれ熱中しているので、このところHPを更新することも忘れてしまっている。
夜はヘトヘトになっているので、今日は昼間に日記を書いている。
これから梱包、出荷して、その後はまた近くに桜を撮りに行く。
こんな季節に家で仕事をしていると誘惑が多すぎる、とか何とか言いながら、それを口実に仕事サボリまくりだ。

・・・と思っていたら雨が降ってきた。仕事しよ。

今朝ヘンな夢を見た。
文字や数字の出てくる夢をたまに見るけど、今回はくじ引きの夢。
箱に入っているクジを引いたら「54番」の文字があって、どれどれ景品は・・と探してみると、なんと大きな箱にピンク色の「ヨッシー」の絵のついたオモチャらしきものがご当選〜。
ヨッシーというのは任天堂のゲームキャラ。目が覚めてから自分で笑ってしまった。
子どもが見そうな夢やな〜。
ここしばらくテレビのCMなどでヨッシーなんて目にしていないし、昔ゲームをやった記憶もないし、何の思い入れもないキャラクターなのに、なぜ今「ヨッシー」なんだろう。
記憶ってのはどこでどう保存されてるのか、まったく不思議だ。

0404.jpg