ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

5月27日

2007.05.27 13:34|日常のこと
昨日の土曜日はバラ園へ。
カメラの露出の設定が仕事のままになっていて、すべて白けた写真に・・(T_T)

本日は光工事。
30分くらいで済むようなことだと思っていたら、2時間もかかる工事でビックリした。

家の前の電柱に誘導係みたいな人がいて、近所の子どもから「なにしてるん?何の工事してるん?」と質問責めにあっていた。
その後の接続でアクシデント続発。疲。
家の壁を這わせていたモジュラーを撤去するのに夢中になって家具を動かしたりして、さらに疲れる。
クタクタだー。

5月25日

2007.05.25 13:35|日常のこと
晴れてる日よりも気だるいのか、雨の日の猫はいっそうダラダラ寝てばかりだ。
気持ちよく寝ているところハナをつまんだら、怒られた。

私も、晴れていると体を動かすようなことばかりしてしまって、バタバタと落ち着きがない。雨の日の「一回休み」みたいな感じが好きだ。今日はゆっくりしよう〜とか思ってしまう。
それで読むのがちょっと面倒な本に手を出したりして、ムキになる。

誰でも何かの機会に「好きな言葉は何ですか」と質問されたことがあると思うけど、私には10代から「もうこれ以外思いつきません!」と決まった言葉がある。
40越えてもこれに代わる言葉がない。
C.カスタネダを読んでいたら、ふっとそんなことを思い出したので書いてる。

私が大事にしているのはたったひとつ、「それでも」という言葉。
「愛」とか「希望」とか「真実」とか、分かりやすく洗練された言葉を告白する皆の前でこれを言って、怪訝な顔をされたり場を白けさせたこともある。
皆大人なので、突っ込まずにさらっと聞き流してくれたけど(笑)
あたしってば分かりにくいなあ、好きな言葉ってけっこう自分の性格を表しているなあ、本を読んでそんなことを感じてみました。
まあ雨だしね、なんとなくそんなことを。
 
夜7時に虹が出ているのを見つけた。
陽が落ちる寸前だから暗い〜。慌てて一眼レフを出した。

5月18日

2007.05.18 13:38|日常のこと
国立国際美術館でやっている「ベルギー王立美術館展」に行って来た。
重厚な絵が多くて、想像してたよりうんと良くて、めっちゃ満足。

会場内でやっていたベルギーグッズの販売でチョコやワッフルやビールに混じってゴブラン織りのコーナーがあり、思わず釘付けになった。 
ゴブラン織りが昔から好きだ。でも高い。
果物と花がモチーフになった大きなタペストリーにうっとりした。
さっき見た絵のことがすっかり吹っ飛んでしまった(笑

昨夜、家の近くで野良の仔猫を見つけた。
側溝にうずくまっていたので猫用オヤツを持っておびきだそうとしたら、威嚇するわするわ…。 
エサを食い逃げされた。
猫使いになって14年、まだまだ修行が足りない。