ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

1月30日

2008.01.30 05:45|日常のこと
ところで、
私は何時以来、風邪をひいていないのだろう。

なんだか風邪っぽいとか、微熱があってダルイとか、鼻水たらりーんで咳がゴホゴホとか、そういう中途半端なのは一年に何度かあるけれど、本格的に熱が上がって数日寝込むというのはいったい何時が最後なんだろう。
・・なんてことを書いているのは、今ちょっと風邪っぽいから。

今度こそ、今度こそと思いながら、ずいぶん経ってるような気がする。
ハタチを過ぎてからの今までで、「風邪の高熱が出て数日間寝込んだ」って何回くらいあるのかな。
過労とか膀胱炎とか食中毒で熱がパーッと出たことは過去にあった。
だいたい、インフルエンザにはかかったことあるのか?私。
子どもの時は扁桃腺が弱くてよく高熱を出した。
体中が熱くて目を閉じると瞼の裏までじーんと熱くて、何を見ても輪郭がにじんでいて、そんなボオオとした世界でうとうと眠った記憶がある。
ああいう感じ、もう忘れてるなあ。
一昨年だったか、ダンナが熱を出して2日ほど会社を休み、その間にクシャミと咳の飛沫をさんざん浴びまくった。
「さすがにこんな環境にいたらゴジラでも風邪うつるで!」と思い、薬とかレトルト食品とかいろいろ準備万端していたら、結局何もなかったということがあった。
私はゴジラ以下なのか。
今年はどうだろう、風邪。
これだけ寒いのだし。
たまには高熱くらい出さないと抵抗力が衰えるような気がするんだけどなあ・・。

1月26日

2008.01.26 15:19|日常のこと
どうも年が明けてから、
「調子が外れる」とでも言えばいいのか、ヘンな感覚がずっと続いている。
具体的に何かあったり、トラブルが起きたわけでも具合が悪いというわけでもないけれど・・。

こじつけで書くと、13年の長い間、ひとつの部屋に居座っていた冥王星が今月を持って山羊座へと移動するので、テーマが入れ替わる前の混乱をどこかで感じているのかも・・とも思っている。

ところで、お店サイトに自分の写真を載せているのだけど、先日、それを見た姉の友人が「妹さんて、ベールをかぶって水晶占いしているジプシーの人みたいです」と言ったそうだ。
姉は銀行員なのに妹はジプシー…(-_-;)
一瞬、本格的に占いを習おうかなと思ってしまった(笑

そう言えば最近、とよさんのブログで知った「筋トレ」ってサイトの占いが面白くて感動した。
これまで私が見ていた占いは「ジョナサン・ケイナー」のただひとつだったので、楽しみが増えました。

1月19日

2008.01.19 15:21|日常のこと
ベタだとわかっていながらも、「やっぱり黒猫には赤い首輪でしょ?」と思って、空に首輪をつけた。
でも迷子札をつけないと意味がない。
元ノラだから家の外に興味津々の様子だ。脱走しないよう注意しないと・・。

なんでこんなに家電が壊れるのかわからないけど、昨夜仕事中に突然モニターが逝ってしまった。
慌てて購入。
モニターだからいいんだけど・・。
OS9でないと動かない重要なソフトがたくさんある。
新しいマックを買ったところで、メールとインターネットしか出来ないのではパソコンの意味がない・・。
なんかだんだんとMac生活に疲れてきたぞーー。

1月9日

2008.01.09 15:23|日常のこと
昨日は空の2回目のワクチン日。
よーし、これでしばらく動物病院に行かなくてすむぞ。
再度白血球の検査をする予定だったけど、この一ヶ月間の費用のかかりっぷりに先生が「今のところ落ち着いてるし、何か症状が出たらその時対応しましょう」と言ってくれた。

今年はなんだか年が変わったという気がしない。
ダンナのお正月休みが短かったせい?

ところで年末に、空をもらった先の行政の譲渡活動が休止になったことを知った。
ボランティアさんと行政側とできちんと話し合いをするそうだ。
活動が終わりになるわけではなさそうだけど、再開はいつになるんだろう。
空を連れてきてくれたボランティアさんは話の中では相当疲れている様子だったし、行政側への不満もあったし、みんながそれぞれの立場で切羽詰まっている状況を聞くと、私なんかが行政の不備を突っ込んで文句言ってすまなかったなあと思ったけれど、やっぱりそれで良かったのかも知れないと思った。

あけましておめでとうございます

2008.01.05 15:25|日常のこと
7_201404061421271fd.jpg


2008年が始まったよ。
今年もよろしく。

カイとリクの写真。
ベランダでもこの状態で寝ている。
(風よけのダンボールハウスに使い捨てカイロを入れている)
金眼でガン飛ばしてるほうがリクだ。
カイは時々「きんぎょみせてー」と部屋に入ってくる。
金魚が気になって仕方ない模様。

だらだらとした日記サイトですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!