ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

6月24日

2009.06.24 03:41|日常のこと
キタ━━(゚∀゚)━━!!! hakusyu.gif

1245775803.jpeg

頂き物なのに「キター」と言うのは失礼なのですが、箱を開けたとたんまさに「キタ━━━━!!!」って感じでした(笑
riccaさんからいただいた見事なカサブランカと可愛いヒマワリの花束。
ありがとう〜riccaさん!
箱を開けた瞬間の芳香が素晴らしかったです!
写真を撮るためギュウギュウに入れましたが、つぼみがちゃんと開くよう隙間をあけつつ挿しかえていきます。

百合とヒマワリは私の大好きな花なので買うことが多く(カサブランカちゃいますよ、普通のユリしか買えません…)そのたび思うのですが、百合の持つ浄化作用というのか場の空気&心持ちが変わる感じというか、まあこれはただの私個人的な相性なのかも知れませんがスゴイものがある気がします。白い百合に限る気がしますが。。

これまでカサブランカが5本も部屋に存在したことはありませんし、ちょうど片付け中の部屋も気分もお手上げ状態だったので敏感だったのかも知れませんけど、淀みがザザーッと一掃されて驚きました。百合やっぱりすごいよ。
生き返った気がします(笑


とまあこんな能書きたれてる場合でなく、うっとり眺めつつ香りを楽しませていただきます<(_ _)>
私は幸せもんです。ありがとう!

6月12日

2009.06.12 03:49|日常のこと
このところなんだか慌ただしかったなあ。

気忙しかったせいか、たくさん夢を見ました。
そして片っ端から忘れました(笑

覚えているのは、引っ越しでもないのに私の本棚を業者さんが玄関の外に放り出す夢。
おいおい!大切な本もあるんだから勝手なことしないでよーと思いつつ、まあせっかくだから要らない本は処分しようと本を選別している夢でした。
う〜ん、夢の中に出てくる本棚というのはそれまで自分が蓄えてきた知識の宝庫ですから、今まで何でもかんでも気分次第で集めたり溜め込んできたものを「ちょっとは整理しろ」「視点を変えろ」と言われている気分になりました。
業者から催促されて整理するというところに、このところの自分のまわりで起きた友人達とのあれこれ(といってもささやかなことです)が表れているなあと思います。
(自ら思い立って「本を整理しよう!」としたのではない、ということ)

1258537759.gif 1258537759.gif 1258537759.gif

話がまるで変わりますが・・・

子どもの頃には心の中に住んでいたカナリヤが、いつしか大人になってその姿を消した時、それでもあのカナリヤは今もどこか遠くの空の下に生き、胸をふるわせながらあの頃と同じ歌をうたっている、私はそう信じたいと思います。
主のいなくなった鳥カゴを胸に隠し持って生きることはどこか後ろめたいことでもありますが、それでも私はいつかあのカナリヤとまた会える気がして、捨てられないなと思うのです。

6月5日

2009.06.05 04:06|日常のこと
234_20140329040958184.jpg


さっき撮ってきた虹の写真。
工場の社名がババーンと入っているので写真ブログにアップするのもどうかと思ってここに貼り付け。
暗すぎたので画像ソフトでカラー処理をした。
カラー処理は便利だけど、これをやると自分のパソコンではきれいに見えていても他の人のパソコンではとんでもない色になっているような気がして不安だ。

広角というか、ほとんど魚眼みたいなレンズでも入りきらなかったアーチ。