ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

1月28日

2010.01.28 19:55|日常のこと
いやあ〜今日の施術も面白かったです。。
第1と第2チャクラをメインに、ヒプノセラピー込みでやってもらいました。

私のインナーチャイルドっは、とっても強情でした(- -;)
姿とか見せませんよ?
普通はここで「大人のアタシ」と抱き合ったりして癒されるんじゃないですかね?(笑
ひどく殺風景なガランとした部屋で(ほとんど廃屋という感じ)待ってたんですけど・・。
その後、もう一度訪ねてみると、今度は朽ちた椅子の上にクマのぬいぐるみがポツンと置いてありました。

ったく、なんて強情なガキだ・・(自分ですけどね・笑)

友人にはすぐにその子が見えたようで、「その子は自分のことじゃなくて、世の中が汚れていることや自分が人のために役立っていないことにひどく泣いている。こういうパターンって初めて見た」と珍しがられました。

しかし最後まで私には姿を見せませんでしたね。。
私も私で、会うのはめちゃくちゃ抵抗あります。

明日は体ガン検査です。

1月27日

2010.01.27 20:03|日常のこと
相変わらず毎日無農薬野菜と格闘しています1230361030.gif

明日はヒーラーの友人に施術を受けに行きます。

そうそう、今日はとても良い夢を見ました。
緑の深い草原で、ひまわりがたくさん咲いていて、クワガタとかコガネムシとか大きな蛙とか、大きなトンボとかヤモリのような両生類とか、たくさん出てくる夢。(←訂正・ヤモリじゃなくてイモリ)
あっちにもこっちにも虫や生き物がいて、人によっては気持ち悪いと思いますが、夢の中でも私は大興奮でした(笑
何もかもが生命力に溢れてて美しい緑に輝いて綺麗だったなあ・・。虫がたくさんいるって豊かさの象徴のような気がしました。

(この夢たぶん、毎日野菜のことばかり考えているせいだと思います・・)

1月21日

2010.01.21 20:08|日常のこと
お正月が明けてからガラリと生活が変わり、実はちょっとキツイです。
食生活を根本から変えるというのがこんなに大変だとは思いませんでした・・。

以前もいい加減なことをしていたわけではないのですが、野菜選びから始めて、スーパーで買ったものは残留農薬を出来るだけ落とすように工夫したり、肉はもちろんハムやベーコンなどの加工品を一切使わずに料理をし、調味料も最低限にして、なおかつバランスがとれるメニューに仕上げようとしたら、ものすごい時間がかかってしまいます。
栄養学の本など眺めつつ考え込んでしまうこともしばしば。
ジュースに使う野菜や果物も増え、その準備だけでもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
こんなことが続くんだろうかと今は思うのですが、たぶん手順やメニューの組み合わせなど慣れれば時間効率も変わってくるのかなと・・。
どうせどこかで手抜きを始めるのだろうから(笑)最初のうちは生真面目でキツイくらいでちょうどいいのかも知れません。
と自分をなだめていたら、家庭用の血圧測定器で計ったダンナの血圧が、お正月までは上が180あったものが、今や130まで落ちていることを昨日知って俄然やる気が湧いてきましたね( ̄‥ ̄)=3
あっという間に2キロも減量しました。

・・・しかし、ここまで徹底的に制限してやっとコレなんですね・・(疲
ダンナ自身も自分で出来ることはかなり徹底した努力をしています。
ま、人間なんて(もちろん私も含めて)自分が痛い目に遭わないとわからないってことですね。しくしく。

1234037393.gif

「無農薬野菜のミレー」さんから届く野菜はたしかに「これぞ産直!」と言った感じで、とても新鮮です。
葉っぱはどれも青虫が喰った跡があるし(青虫入り)、泥だらけなので神経質な人には向かないかなという感じです。
段ボールから砂がザラザラ出てきます(笑)
(無農薬野菜を買っているのに「青虫が入っていた!」とクレームをつける主婦がいるらしく、それはないだろう・・と思いますが、虫が嫌いな人にはやはりたまらないと思います)

食べることが大事なのは知っていたつもりですが、実際はこれまでたいしたことをしていなかったんだな、と今痛感しています。

1234037393.gif

先週15日は婦人科の診察でした。
体ガン検査の予定でしたが、生理になってしまったため29日に延期。

その前日14日には、昨年12月に受けた年に一度の健康診断でまたまた再検査(今回は血液のみ)となり、病院へ行って来ました。貧血気味らしいです。

1月6日

2010.01.06 20:14|日常のこと
今年はゆっくりした良いお正月でした!

ゆっくりしたお陰で以前の感覚がかなり戻ってきたように思います。
思いますが、『すべてが元に戻った』という感じはならないものですね。。うーん。
良いことか悪いことか知りませんが、なんだかレールが横に一本ずれた感じです。
風景は変わらないのに微妙に差がある感じです。
昨年後半のあれこれは、これまで使っていたレールがずれるほどのインパクトだったのかも知れません。。

それから、ゲルソン療法(主に末期ガンの患者さんに対して行われる食事療法。適度に取り入れると体質改善、ガン予防にも効果あるらしい)や体温をあげることで免疫を活性化させる方法などの本を、ほとんど片っ端といっていいほどアマゾンで買ってお正月にじっくり読みました・・合計額を計算したくないです・・あうあう。
(ゲルソン療法をするほどの状態ではないですが、どのようなものかちょっと興味あったのです。ガンの家系ということもあって)

そんなわけで、減農か無農薬野菜を買うために(私の場合、一日でジュース1リットルを目安にしています)忙しい日々を送りそうです。。
野菜ジュース飲んでるからって野菜を食べなくて良いというわけではないので、野菜と果物だけでもかなりの量になってます。
ジューサーは栄養素や酵素を壊さない低速圧縮搾りのものを買いました。
普通のジューサーだと摩擦や衝撃があるのでダメなんだそうです(TT)
野菜などの酵素は48度以上の熱で壊れてしまうらしいので、食べるだけでなく生ジュースでとることも大切かも知れません。

今朝はリンゴ1/2個とニンジン1本、キャベツ2枚+手絞りのレモン汁1/2個 全粒粉の食パンにマヌカハニーを塗ったもの、バナナ。

今日の昼は、キャベツ4枚、小松菜1/2束・ニンジン1本、リンゴ1/2個+手絞りのレモン汁1/2個  十六穀米ごはん、ブロッコリーなどの蒸野菜、納豆、たまねぎの味噌汁

もともと昼を食べない生活だったので・・朝昼晩とけっこう大変ですが。。でもこれが思っていたよりかなり美味しいので楽しく作っています。

11.jpeg


あけましておめでとうございます!

2010.01.02 20:23|日常のこと
あけましておめでとうございます~。

いろいろと愚痴ばかりのブログですが、今年も何卒よろしくお願いいたしますーー。

皆様とご家族の2010年が、健康で心穏やかな、充実した発展の一年となりますように。


1262351268.jpeg