ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ブルーベリー

2011.06.29 14:57|日常のこと
1311265480.jpeg


ここ2年ほど、riccaさんから頂いたお手製の梅酒を飲ませてもらっています。

「今年は私も自分で漬けてみようかな」と思い、でもそう思った頃には梅の販売が終わっていたので(笑)、じゃあブルーベリーでも漬けてみるかな…と注文してみました。
千葉の農家さんから送ってもらった減農薬のブルーベリー。
ひと粒食べてみたらウマウマ。
このまま食べるかジュースにして飲みたくなってきました・・(でも果実酒にします!)

パステル曼陀羅 その11(ブラック曼陀羅)

2011.06.21 18:42|パステル曼荼羅作品
0621

パステル曼陀羅の伝授を受けて1ヶ月。
記念にいつもより大きいサイズの曼陀羅を描こうと思ったのですが、先に「ブラック曼陀羅」を描いてみました。

いつものパステル曼陀羅は、描いていると心が中心から外に向かって解放されるのですが、ブラックをベースにしたこの曼陀羅を描いている間は、いつもとは逆にどんどん自分のセンターに意識が向かって行くようでした。
中心から、さらにその深部へ。

描き終わったあとは、内部の圧力が上がってエネルギーが満ちる感じでした。
見た目は黒くて地味ですがとてもパワフルな曼陀羅です。

自分の闇の中にこそ、眠っているほんとうの光があるのかも知れません。

line26

パステル曼陀羅 その10

2011.06.20 18:20|パステル曼荼羅作品
06201

先週の土曜日のこと。
姉が「パステル曼陀羅を描いてみたい」と我が家へやってきました。
その時姉と一緒に描いたものです。

描き方を教えるだけで精一杯で、ずいぶんと手抜きになりましたが(笑

パステル曼陀羅の伝授を受けて、今日でちょうど1ヶ月になります。
この1ヶ月のあいだに、偶然でしょうか?いろんなことがありました。

記念に大きいサイズの曼陀羅に挑戦しようと思っています。

line26

小梅

2011.06.20 17:09|ニャンズ
1311264981.jpeg


最近めっきりダンナに懐いている小梅。

子猫の時からお尻を拭いたり爪を切ったり、耳を掃除したり病院に連れて行ったりする私は、どうやら「イヤなことばっかりする人」と思われているようです。

紫陽花

2011.06.19 21:55|日常のこと
06191

長居植物園にアジサイの写真を撮りに行ってきました。
ちょうど見頃かな?といった感じでした。
(まだこれから咲きそうなものもありましたけど)
写真はクリックで拡大します。

06192


06193


06194


06194

ハートのアジサイ(笑)

line20