ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

エンジェルセッション

2011.07.27 19:15|日常のこと
以前からブログを読んでいる福岡のエンジェルヒーラー・イリゼさんに、サイキックリーディングセッション(電話セッション)をしてもらいました。
少なくとも5年ほどブログで拝見していたのになぜ今になって?という理由は自分でも疑問ですが、なんとなく気が向いたというか、先日の友人のセッションに続いて受けてみました。

----

最初に、天使からのメッセージを伝えてくれることになっているのですが、
「特別何もお伝えすることがないそうですよ」との第一声(爆
「よく頑張ってますねーこのままでいいです」と、伝えて欲しいのだそうです。

意外だったのは、
「いままでいろんなことがあったと思いますが、ひとつひとつ地に足をつけて乗り越えてこられたでしょう。バランスもいいです。だからこの先もこのままでいいです」と言われた。。

えええっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ 地に足着いてたんだアタシ・・

最初がこんなメッセージだったので狼狽してしまい、だったらこのあとの30分はどうするんだろうと思わず時計を見てしまった私。

ここからはヒーラーさんのサイキックリーディング。
これが私にとってはかなりショックだったし、まさかこんなことを言われるとは想像していなかったのでさらに慌ててしまいました。

「Yさんは、人の相談に乗るようなお仕事をしていかれると思うんです。
家でひとりでいるような人ではない気がしますね。
スピリチュアル系の何かを使ってとかでなく、カウンセラーとか相談員とかそういった現実的な感じです。
そもそもYさんには、人の闇に触れてその中から光を見つけるという素晴らしいギフトが与えられています。
今までそんなことなかったですか」

・・ま、まあ、なきにしもあらず・・かも知れません・・。
・・でもあんまり人様の闇に触れたくないっスけど・・ (;゚w゚A )

「他人の闇を受け取ることが出来る人です、Yさんは。
その中からその人のキラキラしたものを見つけ出す。
もうすでにやっていらっしゃるだろうし、すでにプロフェッショナルです。
ナチュラルボーン(生まれつき)カウンセラーですね。
だからYさんが呼ばなくても勝手に向こうからそういう人がやってくるでしょう? あははははは」

人の闇を開くとか、闇に触れるとか、闇をさらうとか、「闇」が連発しました(笑)
ただキラキラと癒すのではなく、あなたは闇と対峙する人なのだとおっしゃる。

「ただその時に相手に飲み込まれたり辛い話に巻き込まれることもあるから、
通路のように、ただ相手の話を流すだけでいい。それだけで相手が勝手に癒えていく」と言われました。

この「通路のように」という言葉を頂いたのがなんだか嬉しかったです。

---

思わぬ話になってすごく混乱してしまい、電話を切ったあともボーゼンとしていました。
なんでこんなところまでわかるんだろう。。
いろんなパターンのセッションを受けた気がするけど、こんなところに切り込んでくださっ方がいただろうか。。凄すぎます。

蓮の花

2011.07.26 18:33|日常のこと
201107261_20140317183557847.jpg

午前中、ハスを見に行って来ました。汗だらだら・・。


----------

riccaさんからいただいた、三國屋善五郎の白桃の紅茶です。

前もいただいたのですが今回もおいしすぎますーー(*T▽T*)
白桃の香りが絶妙です。

1311671053.jpeg

蓮の花

2011.07.26 17:26|日常のこと
1

午前中、魚眼レンズと300ミリの望遠レンズだけを持って蓮の花を撮りに出掛けてきました。
場所は長居公園です。

暑かったですーー(>_<)
のんびり撮っていられなくて、1時間ほどで撤退しました。

蓮の花は早朝に開いてお昼にはつぼみに戻ってしまうので、朝早く出掛けるのがベストなのですが、これがなかなか難しいのです(笑)
今回もすでにお昼前でした。

滋賀県に「近江妙蓮(おうみみょうれん)」という、花びらが2〜5千枚(!)にもなる世にも珍しい蓮があるそうですが(アマゾンの本)、一度見てみたいものです。

2


3


4


5


line20

オーラリーディング&チャクラヒーリング

2011.07.23 18:40|日常のこと


先日、友人でヒーラーのJちゃんのところに行って来ました。

彼女の部屋に入って行った時に、彼女が一生懸命オーラの絵を描いていたので「あれ?ひょっとしてまだお客さんがいるのかな?」と思って慌てたところ、「あ、これ、ユカリちゃん(私)のを描いてるところだから」とJちゃんが言うので驚きました。

「えええ? 本人が目の前にいなくてもわかるの?」
「わかるわかる。遠くにいても見えるから、目の前にいてもいなくても同じ」

ええっ!! そなの!? ・・絶句。

「でさ、何かあったん?外から何かが来てるよ〜。描きながらこれ何だろうなと思ってたんだけど」と指さしたのは、上の写真でモヤモヤと煙のようになっている紫色の部分のこと。

「いや、それがさ・・」
と、このところ起きていたあれこれを話しつつ、セッション開始。
(実は数日前から人間関係のトラブルが起こっていたのです)

肉体層のオーラは冷えがあったり肩のこりがあったりでイマイチだけど、感情や精神層などはバランスも良くて全ての色が揃っていて、思いがけずかなり良好のよう。
セッション当日の朝も血の気のひくような出来事があって足に力が入らない状態だったのですが、この数日で相当ひどいことになっているだろうと予想していたので感情も精神も良好なのにはちょっと拍子抜けしつつ、とりあえずひと安心しました。

カウンセリングを受けつつ要らないコードを切ってもらったり、チャクラのお掃除をしてもらいました。
すっきり!

2011.07.20 17:50|日常のこと
0712

先週の12日の写真です。夕方、とても綺麗な虹が出ていました。
くっきりとしたアーチ型だったのですが、我が家の窓からは電線が写り込んでしまうので、半分だけの写真になりました(笑

下は以前撮った虹の写真です。(コントラストを強くしています)

01

line3