ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

おじいちゃんと孫

2011.09.28 18:28|ニャンズ
1

最近はなんだか猫ブログのようになってます(笑

18歳になる「三平(さんちゃん)」とドレミが並ぶと、まさに『おじいちゃんと孫』といった感じです。
さんちゃんは1年前に繊維肉腫という癌ができてしまい、腎臓の状態も良くないものの、いまも元気で頑張っています。

line17

ひどい雨でした

2011.09.21 19:45|ニャンズ
1

抜糸から2週間経って、だんだんと傷が目立たなくなってきた小梅です。
今月号の「ねこのきもち」の付録、「キャットキューブ」に入って遊んでいるところを。

ところで昨日はすごい雨でした。
今日も暴風雨になると聞いていたのでずっと自宅に引きこもっていたのですが、私の住んでいる地域ではさほど雨は降りませんでした。

で、時間に余裕があったので小さかった頃の幸助と小梅の写真を整理してみました。

2
まだ目が開いていない頃。
哺乳器で上手にミルクが飲めなくて、いつも手足がベタベタでした。

3

5

6
長老「さんちゃん」と。

4

7

8
たまにしか見られない幸助のハート模様。
普段はなんてことのない「うし柄」なのですが(笑)、
体の向きによってたまに出現します。

line1

バリバリバリ・・

2011.09.16 19:07|ニャンズ
1316167141.jpeg


小梅が入っているのは、「ねこのきもち」の今月号のふろく『キャットキューブ』。

「ねこのきもち」という雑誌は広告ではよく見ていたのですが、「猫を十数年飼っているから今更そんな雑誌いらない」と思っていたところ、去年幸助と小梅の診察の時に待合室にあったのを読んで目からウロコ・・以来ずっと定期購読している。
昔よくあった猫雑誌のように可愛い投稿写真が満載〜とかじゃなくて、吐き戻した内容物の写真とか、ウンチの写真とか、ウンチに混じって出て来た回虫の写真とか、「話には聞いたことあるけど実物を見たことがない」といったものがたくさん載っていて、猫の病気や健康状態に関する記事がとても多いのです。
一般書店では売っていないぶん(申し込みによる定期お届け)コアな話題が満載で、昔と違って便利なグッズも増えているし、その活用法とかアイデアをいろいろ楽しく読ませてもらっています。

毎号の付録はあってもなくてもいいんだけど、今月のこのキューブはみんな異様な盛り上がりを見せました・・(笑
参戦してこないのは老猫3人組だけ。

盛り上がりすぎて、不織布をバリバリに引き裂くドレミの写真。

1316167152.jpeg
1316167162.jpeg
1316167172.jpeg
1316167179.jpeg
1316167192.jpeg


水晶玉

2011.09.14 19:41|日常のこと
1


閉店セールをされている雪の石さんで、ひさしぶりに石を買いました。
ショップオーナーの小西さんは占星術師さんでもあります。

天然石ビーズは今も時々買うのですが、原石系に至ってはお店をやめる以前からだんだんと自分のものは買わなくなっていたので、新しい子を迎えるのはとても久しぶりです!
(丸玉の写真を撮るのも久しぶりです! 笑)

くっきりとしたファントムではありませんが、幾重にも重なった柔らかなベールが美しい、ちょっとファンタジーの匂いのする丸玉です。
こういうの、大好きなんですよね〜。
大切にしようと思います。

2

ドレミが我が家にやって来てから、1ヶ月が経ちました。
順調にお転婆ぶりを発揮しています!!

line26

秋の風でした

2011.09.09 19:27|日常のこと
1


先日、小梅の避妊手術が終わりました。

クールな性格の小梅は、処置中も入院中も、ニャンとも鳴かずにおとなしかったそうです。
猫にもそれぞれ性格がありますね〜。

おととい、天気が良かったので近くの公園に行ってきました。
日射しはまだ強いものの、風が爽やかで「秋になったな〜」と感じました。


2

3

4

line17