ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

爆睡

2012.06.29 17:34|日常のこと
あいかわらずiphoneのWi-Fi設定に悩む日々。
IPアドレスを「静的」に設定して、あらたに適当な数値を割り当てたらなんとか繋がってる模様。
これで大丈夫なんかな?

2


さんちゃんの夜鳴きがすごくて毎日睡眠不足。
私が体を起こしてあげればヨロヨロ歩けるようになったけれど、自分では立ち上がることも姿勢を変えることも寝返りをうつことも出来ないので、きっと夜はとても不安なのだろう。
今日はいよいよブレーカーが落ちて、昼寝で爆睡してしまった。

ランディさんの「パピヨン」

2012.06.28 10:16|日常のこと
毎朝パソコンを立ち上げたら、なにはなくとも真っ先に訪問するブログがあります。
今朝その方が、ランディさんの「パピヨン」について触れていらしたのが嬉しくなって、なんとなく写真を撮ってみました。

昨日は終日サポートセンターや修理手配のための待ち時間が多く、その合間に実はまたパラパラと読みなおしていたのです。不思議な偶然。

1あれは5月の初め頃。
「パピヨン」が文庫になったと知って慌てて本屋へ行き、その日のうちに一気に読んでしまいました。
私は大量に本を読むので、小説類はたいてい古本で出回るのを待って購入するのですが、久しぶりに本屋さんで文庫を買った気がします(笑

以前とある方が新刊の時にこの本を読んで「ただ自分の身内の話を延々と書いて本にしているのを読んでいたらとても腹立たしくなった」と言っていたので、ひょっとしてつまらない内容なのかな・・と思っていたけれど大間違いでした。

アル中だった父親の介護と死に関する重い内容なのに、読み終えてみると心の光度が増す不思議な小説です。

微妙な質問

2012.06.27 15:23|日常のこと
人間用のクッションを占領する猫達。
こういう時、飼い主は黙って床に座るのが猫飼いのセオリー。
1


iphoneでWi-Fiを使おうと思い、姉から譲ってもらった無線LANルータを先日設置しました。
我が家における家電製品のメカニック担当は、ダンナではなくいつも私。
女ですがさほど機械に疎くありません。しかし。
簡単に出来ると聞いていた「光LINK ルータ W200」の設定が、3日かかっても出来ませんよ!

   \(T▽T)/ ムキーー

しばらく繋がったかと思うと切れ、また設定して繋がって、そしてまた切れるという繰り返し。

おしまいには初期化をしたら「我が家のルータと違うIDを受信してるのに、パスワードを入れたら普通にネットに繋がってしまった」という不思議現象まで起きてしまい、これってセキュリティ上どうなのよ?と怖くなっていよいよサポートセンターに連絡しました。
「おそらくルータの故障でしょう」という結論に達し、今日これから修理に来てもらいます。疲。

そうそう、修理の方からの電話で、
「新品のルータは6,000円ほどで販売していますが、本日の修理には4,500円ほどかかります。ど、どうされますか・・」と、かなりビミョーな質問をされました(涙

ひなたぼっこ

2012.06.26 16:18|ニャンズ
こんな暑い日にも、ひなたぼっこを欠かさないドレミさん。

1

ホッカホカです。

抗議

2012.06.25 18:38|ニャンズ
つぶす前に作った即席のダンボールハウスが気に入ったドレミ。
このあと撤去しようとしたら、激しく抗議されました(笑
1

ところで、
2軒の古い家を一軒に改築して住んでいる我が家では、電気やガスのメーターもそれぞれ2つあります。
2つのメーターをひとつにするためには道路を掘り起こして大変な工事になるらしいので、そのぶん日頃からこまめに節電したり節ガスしています。
今年の夏はこれ以上どうやって節電しようか今からけっこう悩んでます。

2

猫がたくさんいると、冬は暖かいけど夏は暑いのです。