ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

iphone復活

2012.07.25 16:02|日常のこと
買って1ヶ月しか経っていないiphoneが早くも壊れました・・。
(アップルストアにて新品と交換してもらいました)

まだちっとも使い慣れていないiphone。
復旧作業に手間取ることといったら・・(T_T)

写真用アプリを再度インストールしました。
最近のさんちゃんの写真です。
1

さんちゃんは先週あたりから脱水状態が深刻になり、大量の水を飲んで大量にオシッコをするようになりました。
慢性腎不全による脱水症状はこれまでもあったのですが、量や回数が目に見えて増えています。
同時に食欲も細くなり、普通便だったウンチもカチカチになって、どうやら少し厳しい状態になってきたようです。
しばらくは目が離せません。

line15


下の写真は、先日あすかさんより頂いた愛宕神社のお清めの砂です!
半分は小さな白いお皿に入れて玄関に、あとの半分はさんちゃんの枕の下に入れさせてもらいました。
3
この砂は「御潮井(おしおい)」というのだそうです。
あすかさんのお手製の巾着にも感激しましたーー!
あすかさん、ありがとうございました<(_ _)>


2

また先日、riccaさんから白桃のお茶を頂きました。
riccaさんありがとうございます〜。
「三國屋善五郎」のこのお茶、とっても好きです。
季節限定品なのですが、思えばriccaさんさんから毎夏のように頂いてしまってます(笑
水出しして冷たいまま飲むお茶ですが、お水で作った氷を浮かべると途中で薄まってしまうので、まずはいったんお茶で氷を作りあとでそれを使って美味しく飲ませてもらっています。
(忙しい時、その氷をひとつ口の中に放り込んでそのまま味わうという反則技も時々あり)

あすかさんriccaさん、ほんとうにありがとうございました。
私もさんちゃんも頑張れそうです。

ツーショット

2012.07.15 19:13|ニャンズ
子猫の頃は気が強くて、この先どうなることかと思った小梅さん(写真右)
いまでは我が家で一番シャイでおとなしい子になりました。
うーん。わからないものですね。
見た目がドレミとそっくりですが、超やんちゃなドレミもこんなふうになるでしょうか。。
7
珍しくネネとの2ショット。

今日のドレミ

2012.07.11 16:00|ニャンズ
お転婆だけど、素直でとっても明るい性格のドレミ。
猫もたくさんいるとそれぞれの性格の違いがわかりますね。
そろそろ避妊手術に行かねばなりません。
d

さんちゃんは食欲もあり、毎日穏やかに過ごしています。
昨年の12月から7ヶ月間、週に1回の通院を一度も欠かさずしてきましたが、いよいよ抗生物質も効かなくなり、点滴も望めないので、これ以上の治療や投薬はとりあえず終了となりました。

0710

おととい、病院に行った時に先生から「この先もしもさんちゃんの状態が辛くなった時には、安楽死という方法もひとつの選択として有り得ます」というお話がありました。
さすがにドキッとしました。
しかしさんちゃん自身は、昔と同じように私達が食べている物を欲しがったり、「まだまだ食うぜ!」といわんばかりに毎日のご飯をガツガツと平らげます。
この食い気たっぷりな様子を見ていると「まだまだ頑張れるだろうな」という気がしてなりません。
並外れた生命力を持った猫、さんちゃん。
もうしばらく介護生活は続きそうです。

新譜

2012.07.10 14:24|日常のこと
6月に発売されたリンキン・パークの5枚目のアルバム「Living Things」。
発売してすぐ買っていたのに最近時間がなくて、今日やっと聴けた。
1
リンキン、好きだなあーー。

ありがとうございました!

2012.07.10 13:52|チャリティ
07
6月度のチャリティリングの売り上げ金を「希望の牧場」さんへ送金させて頂きました!
(画像クリックで拡大します)

リング代金に加えて、riccaさんと私の寄付金を合わせた5,300円になりました。
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました1


ただいま、夏の日射しに似合うキラキラの可愛いリングを熱烈製作中! 今月中にriccaさんのサロンに新作リングを大量投入する予定です。
ご縁がありましたら、ぜひ手に取ってご覧下さいね。