ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

おっさん寝

2013.01.22 21:15|ニャンズ
久しぶりに小梅の「おっさん寝」を見た気がする本日。

201301221

赤ちゃんだった頃。
201301221

・・あんまりかわっとらん。

ムッ

2013.01.21 18:43|ニャンズ
20130121
(自分の気が向かない時に)膝の上に拘束されてちょっとムッとしているドレミさん。

講座

2013.01.20 00:00|パステル和アート作品
先日の金曜日、海ちゃん先生の「パステル和(なごみ)アート・準インストラクター養成講座」1回目に出席してきました。
隔週で全3日間あり、10時から17時までの実習です。

20130118


技法はこれ以上ないくらいとてもシンプル。
すごーく楽しかったです!
パステル曼陀羅の時も思ったんですが、この和アートも「作品を創るために描く」というよりはメンタルセラピー的な役割のほうが大きい感じです。
箱庭療法ととても似ている気がしました。

以前お店をやっている時、お客さんからたまに「もっとビビッドな濃い色のブレスレットを」という感じのご意見を頂くことがあったのですが、いかんせん私は濃い色同士の組み合わせが苦手で、結局閉店するまでひとつも作れませんでした。
絵に関しても、頑張って濃い色をぐりぐり塗り重ねるとなぜだか疲れてしまうのです。

1日目、頑張ってぐりぐり塗っている時はなんともなかったのですが、家に帰って夜の9時頃を過ぎたあたりからデトックスっぽいだるさと猛烈な眠気が・・。
うーん、なんだろこれは・・。

まあでも。
苦手なことって、裏を返せばまだ自分の心の中に未開拓のまま残されている宝でもありますね。
もうちょっと濃い色にチャレンジしてみますかね。。

家に帰って自分の描いた絵を眺めていて気がついたのは、やっぱり最も苦手な「赤」はほとんど使ってないし!ということでした(笑

兄弟喧嘩

2013.01.16 18:09|ニャンズ
ケンカ開始。
201301161

幸助の頭をかじる小梅。ガフガフ。
201301162

お兄ちゃん、あっち行けーー!
(どうやらケンカの原因は場所取りらしい)
201301163

むきーー。
201301164

ぬああああーー。
201301165
すごく地味なケンカだ・・。

この2匹はおとなしくて仲良しなので、ケンカをしてもこれが精一杯のようです(笑

オマケ。
cameranというアプリで撮った花の写真。
201301166
可愛いフィルターがたくさんあって楽しいです。

猫じゃらし

2013.01.15 21:22|ニャンズ
20130115
多頭飼いの我が家では、
猫じゃらしを振ると瞬時に3〜4匹釣れるので(笑)飼い主にとっては真剣勝負です。
(気を抜くと怪我をします)