ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

べったべた

2013.06.28 19:03|ニャンズ
暑くても、べったべたに甘える黒猫ソラちゃん。


アジサイ

2013.06.26 17:00|日常のこと
梅雨らしく一日中雨。

むわむわした湿気が苦手なのにどういうわけか雨の日が好きです。

暑くて

2013.06.13 13:54|ニャンズ
暑くて、だれるドレミ嬢。


マイペースな彼ら

2013.06.10 19:52|ニャンズ
写真は、毎日キャットタワーに入り浸りの幸助&小梅の兄妹。

5月中頃から夏風邪をひいたり、睡眠の質が落ちたり、ダンナもうつって高熱を出したり、前の家とは随分勝手が違う暑さ対策にちょっと体が慣れなかったりで、なんだかグズグズしていることの多かったここ1ヶ月でした。
ネットもほとんどせずにボンヤリしてたら6月のパステルWSの予約にも出遅れてしまったし・・うう。

人間はそんな調子でも猫達は元気だなあ・・とマイペースな彼らの毎日を見てて思います。

5月度・チャリティのご報告

2013.06.07 23:33|チャリティ
最近ほとんどブログ更新してません・・<(_ _)>

さて、5月度・チャリティ商品の売上&送金のご報告とお礼です。

5月もたくさんのご支援を頂戴しありがとうございました!

5月度は、
riccaさんよりお預かりした売上金&寄付金11,300円と、私の売上&寄付金3,000円
合計14,300円となりました。
(写真はクリックで拡大します)

201305.jpg


そのうちの11,300円を「希望の牧場」さんへ、
3,000円をおーあみ避難所のさんの「はんでっ子」ちゃんへ送金させていただきました。
ほんとうにありがとうございました。

下の写真は先日riccaさんのサロンに納品したチャリティリング達です。
今回の子達もどうぞよろしくお願いします!

06073


それから「ルナフラッシュ」という美しい人工石を使ったブレスレット達の写真を。
金色の小さなパーツは14金ゴールドフィルドです。

06071

06072


ルナフラッシュは最近出回り始めたビーズで、ガラス質の素材の中に薄いオーロラフィルムを挟んで加工されています。
表面加工ではないため、剥がれたり色褪せといった心配がないようです。
今回はクラック水晶のビーズと合わせてみました。
(このクラック水晶は、圧力をかけて内部に人工的にクラックを作り出しているビーズです)

私だけではないと思うのですが・・実はこのクラック、使っているうちにどんどん消えてなくなることがあります。
今回作っている間にも、そのそばからクラックが見えなくなってしまいちょっと焦りました。
体温でわずかながらも膨張し、クラック部分にあった空気層などが変化するんでしょうかね・・?

そういった変化もお楽しみ頂けると幸いです。

人工的なビーズが中心のブレスレットになりますが、汗をたくさんかく季節でも気軽に着けられるかと思います。
価格は3,000円で、7本納品させてもらいました。

ぜひお手に取って見てみてくださいネ neko1