ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート 野イチゴふたたび

2014.04.30 05:48|パステル和アート作品
野イチゴにふたたびチャレンジ 1230361030.gif
201404291.jpg
切り抜いた型を使って描いたのですが、
なんとも固いイチゴじゃありませんか・・笑
描いてて楽しいのは楽しいんだけど・・
どうして型が苦手なんだろ私。


「むう・・今日はもういいかな」と思いつつ
削ったパステルの粉がいっぱい余ってるー!
なので、すべて指だけでザクザク描いてみました。
201404294.jpg
あれ?こっちのほうが好きだなー。
そしてやっぱり楽しい♪


大きな型なら構わないのですが、小さな型の中を塗っていると
ベタ塗りになりやすいというか、
パステル独特の柔らかなグラデーションがつけにくくて、
私はそれがいやなのかもなあと思いました。

さらに余っていた粉を使い、
「大きな型紙なら大丈夫だろう」と思ってマンボウ君を。
なぜマンボウが浮かんだのかは自分でもわかりませんけど(笑
201404295.jpg
上機嫌なマンボウ君です。
10分で描けました!

GW

2014.04.28 15:36|日常のこと

なぬっ!? 世間では11連休の人もいるの!?



うがー! 一ヶ月の半分ほど休みやーーん!
201404282.jpg


ボーゼン・・
201404283.jpg


GW前に入稿した仕事なのに、
「GW明けにくださいね!」って得意先が言ってるんですけど。

オレのゴールデンウィークどこ!?
ガッツリワークのこと!?

201404284.jpg


・・・以上、むなしい飼い主の心の声を表現してみました。
201404285.jpg

連休前に仕事をねじ込んで「じゃ年明けに!」とか「じゃお盆明けに!」とか恒例な職種なのです。

写真いろいろ

2014.04.26 22:07|日常のこと
寄港している海上自衛隊の護衛艦「あたご」を見て来ました。
スマホ写真だと迫力ありませんが・・カッコ良かったです!1230361030.gif



近くの公園にいた猫。
201404262.jpg
201404263.jpg

ところで世間では今日からGWなんでしょうか??
一体何連休になるんだろう・・。
私のダンナさんはきっちりカレンダー通りなので、通常通りの週末です。


掃除機の音に怯えてケージの上に逃げるドレミ様の写真。
毎日のことなのに、毎日逃げます(笑
そしてものすごくイヤな顔をします(笑

201404267.jpg

201404268.jpg

201404265.jpg

最後のつぼみが終わりつつあるガーデンシクラメン。
去年の10月から驚くほどたくさんの花をつけました。
(実はあんまり期待してなかった・笑)

夏の間は涼しいところで休ませます。
また秋にねー。

パステル和アート (気持ち的に)野イチゴ

2014.04.25 00:15|パステル和アート作品
野イチゴが描きたくなって、チャレンジしてみたのですが・・


・・・何かが違う。これじゃ普通のイチゴっぽいー。
ので、もう一枚。

201404242.jpg
むむっ。これも普通のイチゴだー。
野イチゴってどんなだったっけ・・?
・・おもむろにスマホを手にとり、画像を検索。
あれ?そういえば野イチゴって見た事ないのかもー!

201404243.jpg
最初に描いた2枚は型を使ってきっちり塗っていたので、
だんだんとしんどくなり、最後はほとんどフリーハンド(笑

少しは野イチゴっぽくなったのかな。
でも私の野イチゴのイメージとちょっと違うのです。
(葉よりも上に出て首をもたげているような印象なのです)

・・野イチゴ編、気が向いたらが続きます 1230361030.gif

パステル曼荼羅 その20

2014.04.22 21:20|パステル曼荼羅作品

周囲のテープを剥がす時にビリビリになってしまったのですが(笑)、描いていて中心をしっかり感じることの出来た本日の曼荼羅。

緑の風と木漏れ日。



幸助氏も思わずキリッ。
201404223.jpg

でも実はこんな格好。
なんで足が伸びてるんだろ・・。
201404224.jpg