ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今年もありがとうございました

2014.12.31 02:45|日常のこと
今年も終わりですねー。

これまでも一年はあっという間でしたが、なかでも今年は特別早く過ぎた一年だった気がします。

自宅でパステルのレッスンを始めたり、和アートのボランティアやワークショップをさせて頂いたり、他にも猫のシェルターへお手伝いに行かせてもらうようになりました。

埼玉でのワークショップも含めて各方面でいろんな方と出会わせてもらい、ときに感動し、ときに未熟な自分に落ち込みもしましたが、今振り返ってみれば素晴らしい一年だったと思います。
心理占星術の講座を受講したのも今年楽しかったことのひとつです。

line22

そして今年は、愛猫の「パンチ」が旅立った年でした。
これが今年最も大きな出来事だったかも。。

201412301.jpg

この3年のあいだ、我が家では毎年一頭ずつ猫達が旅立っていきました。

3年前に17歳で旅立った「モンタ」、翌年には「三平」が19歳を目前にして旅立ち、そして今年の夏に「パンチ」が18歳で亡くなりました。

それは悲しいことなのですが、この3匹の猫は私が初めて飼った子達でしたから、パンチを見送ってやっと何かひとつの役目を果たせたような気がした・・そんな一年でもありました。

201412302.jpg

たくさん思い出のつまった2014年、
今年お世話になったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

パステルのほうは来年ものんびりやる予定ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年も、心澄み渡る、笑顔の一年になりますように i_141_20141026171857f7c.gif

2014123033.jpg

12月のご予約カレンダー(トップ固定記事です)

2014.12.31 00:30|イベントカレンダー
2014121.jpg 四角のマーク
 *パステル和アート個人レッスン
 *パステル曼荼羅アート伝授

 虹
 *定例ワークショップ
ワークショップの内容はこちらです。 1230361146.gif

パステル忘年会♪

2014.12.29 01:51|パステル和アート作品
あっという間に年末になりましたね。


先日の23日はワークショップの予定だったのですが、告知が遅くなってしまったうえに、さすがにクリスマス前の祝日ですからお申し込みはないんだな・・と勝手に思い込み、それなら・・と友人2名と一緒に「パステル忘年会」をしました。
(しかし!直前にお申し込みくださったT様、予定を変更していて大変申し訳ありませんでした!)

午前中は我が家で、午後から会場に移動してパステル三昧の楽しい一日となりました。
すべて感情・感覚アートなので見本は一切なく、それぞれのアートはバラバラですがどれもみんな素敵でした!
同期のつきみかちゃんのアートの写真を撮り忘れてしまいましたが(ごめんなさい…)ようこちゃんのアートはこちら。ドラマチック♪

20141223.jpg


「ありがとう」がテーマの私のアートはこれ。

201412235.jpg
ありがとうが届くといいいな♡

年内はあともう一回更新する予定です 1230361030.gif

12月度の定例ワークショップのお知らせ

2014.12.19 02:29|イベントカレンダー
*12月度・定例ワークショップのお知らせ*

日時 12月23日(火) 13時30分〜16時頃まで
場所 大阪市港区・弁天町ORC(オーク)200生涯学習センター
   JR環状線「弁天町」駅より徒歩2分/地下鉄中央線「弁天町」駅より徒歩3分
料金 3,000円
募集 4名様

道具はすべてご用意していますので、手ぶらでお越しくださいネ。

★1枚目は「招き猫」★

201412231.jpg

縁起物でおなじみの招き猫を描きます。
2015年の福を招きましょう♪


★2枚目は「富士山」★

201412232.jpg

2枚目も新春にふさわしいモチーフをと思って、富士山を選びました。
こちらは桜咲く春のイメージ。
赤富士や黄金色の富士山もいいかも知れませんね。


order3

上のフォームよりお申し込みください。
駅からの道順を写真付きでメールさせていただきます。
お会い出来るのを楽しみにしています♪

1278267284.gif

お知らせが遅くなってすみませんでした!1

パステル和アート(ボランティア)

2014.12.18 00:25|パステル和アート作品
更新が遅れてしまいました・・<(_ _)>
(そう言えば来週のワークショップの内容もまだアップしていませんっ!)

12月10日のイベントで皆さんに描いて頂いたクリスマスカードです。
場所は、先月ヒツジさんのアートで行かせてもらったデイサービス様です。

今回参加してくださったのは29名様。
いつもの画用紙ではなくハガキを使用しました。
型紙の上から塗るだけであっという間にカードの出来上がりです♪



201412102.jpg

参加者さまが多いため、お一人ずつじっくりと説明することがなかなか出来ません。
なので出来るだけ工程の少ない図案で、でもちゃんと作品として完成している、そういうものを考えなければなりません。
けっこう大変なのですが、自分自身の創意工夫の刺激になるうえ、バッチリ決まるとすっごく嬉しいです!
今回も「自分で描いたとは思えない」「売り物のクリスマスカードみたい」「気に入った!」と喜んでいただけて良かったです。 すごく大好評でした!こちらこそありがとうございました〜。

2014121031.jpg
素敵なクリスマスツリーがたくさん誕生しましたよ♪