ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

11月のイベントのお知らせです(トップ固定)

2015.11.30 13:47|イベントカレンダー
cat7_201501141333070cc.gif 11月のイベントのお知らせです cat7_201501141333070cc.gif
1

パステル和アートワークショプ

日時:11月17日(火)13時30分〜16時頃まで
場所:港区民センター

港区民センターまでの道順はこちらのページに掲載しています→クリック!


1枚目「ピラミッド」
とっても簡単に描ける神秘的なアートです。




2枚目「誕生」
和アートではおなじみのオーロラのアートです。

2015112.jpg

今回はどちらも幻想的なアートを選びました♪
何度描いても楽しめるアートになっていますので、ぜひお越し下さいね〜。

1

パステル曼荼羅伝授の会

a5_20151027143016f20.jpg

9月に開催し、おかげさまでご好評をいただいた「パステル伝授の会」。
今後は2〜3ヶ月ごとに開催していきます!(今年はこれで最後になります)
パステル曼荼羅を描いてみたいな〜と思われる方、お時間が合えばぜひご参加くださいネ。
すでに伝授を受けられて「ひととおり描けるけれどおさらいしたい」「伝授の講座を開くのにどうやったらいいかわからない・・」という方の再受講もお受けします。
よそで伝授を受けられた方でももちろん大丈夫です。

(再受講の方へ:講座の流れは初めて伝授を受けられる方が中心になりますが、技法などの質問等、個人レッスン同様にさせていただきます。テキストもお持ち帰りいただけます)

日時:11月30日(月)13時30分〜18時
   (描くペースには個人差がありますので、終了時間はこれより前後するかも知れません)

場所:港区民センター

港区民センターまでの道順はこちらのページに掲載しています→クリック!

料金:初めて曼荼羅伝授を受けられる方 8,000円
   再受講の方 6,000円 

定員:6名様

受付け締め切り:11月23日まで

上記のイベントへのお申し込みは・・

下記の画像をクリックして、メールフォームよりお申し込みください
折り返しご連絡させて頂きます。
order3
お気軽にお越しくださいね!

高天彦神社に行ってきました

2015.11.27 01:39|日常のこと
先週の土曜日、奈良県御所市にある「高天彦(たかまひこ)神社」に行って来ました。


最寄り駅からバスで行こうと思っていたのですが、お天気も良いのでレンタル自転車で向かったのです。
たまにレンタサイクルで明日香などを回ることがあるのですが、その時と同じように考えていたら・・ヒドイ目にあいました(笑
駅前周辺は楽勝でしたが、8キロほどの道のりがすべて坂道。
後半はほとんど自転車には乗れず、手で押しての強行軍となりました。
参道手前になるといよいよ急な坂道となり、死ぬかと思いました(笑

足腰は丈夫なほうなんですが、半ベソかいて何度引き返そうと思ったか。。(@_@;)
でものどかな田舎道で良かったです。
バッタや蝶を追いかける元気があったのは最初だけですけど(笑

201511212.jpg

でも、それだけに神社に着いた時は感激しましたーー。

空気が張りつめているような、ここだけ時間が違うような、とても素晴らしい場所でした。

また行きたいなーと思いますが、次はバスにします(笑
実は、神社に行くのに車やバスを使って即直行というの、あまり好きじゃないのです。
家からずっと乗り物に乗っていて、乗り物からおりたらそこが神社、というのが好きになれないというか。。
その土地を足で歩いて(歩くのが好き)景色を見て、空を見て、その土地の風の匂いを感じて、楽しみながら神社に行くのが好きです。
(どんなに過酷に歩いても筋肉痛にならないという特技も持ってますw)

・・・でもやっぱりバスにします(笑

201511213.jpg

途中、彩雲を見ました。

201511214.jpg

小さい神社ですが、まるで美しい滝のような印象を持ちました。

ワークショップレポート

2015.11.18 18:12|パステル和アート作品
昨日は定例ワークショップを開催させて頂きました!

あいにくの雨の中、遠いところをお越し下さったのはYさん。
約1年ぶりにワークショップをご一緒させてもらいました(*゚▽゚*)



右がYさんです。
どちらのアートも、見ているとスーッと絵の中に吸い込まれそうでした。とっても神秘的。
Yさんの心の中にある聖域は、きっとこんなふうに静寂で穏やかなんだろうなーと思いました。

ピラミッドのアートはとても簡単に描けますし、モチーフとしては単調な構図なので、かえってその人のありのままが現れやすい気がします。
何度描いても新鮮なアートのひとつですね。
Yさん、是非またおうちで描いてみてくださいね!

ワークショップにお越しいただきありがとうございました<(_ _)>