ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今年最後のパステル教室でした

2015.12.14 19:54|パステル和アート作品
わわっ。久しぶりの更新になりましたー!

先々週のことになりますが、今年最後の「いきいき教室」をさせて頂きました。


今年も200名ほどの皆様に楽しんで頂きました。
「去年の富士山も部屋に飾ってるで〜」と言ってくださる方も多く、嬉しかったです♪(〃゚∇゚)
あと「家に帰って孫に見せるのが楽しみやわ」って言ってくださる方もいて、そういうの本当に嬉しくてたまりません。
家族みんなでひとつの絵を見ながらふふっと笑顔になってもらえたら最高です〜。

今年のモチーフは「イルカ」でした。
笑顔のイルカ達がたくさん産まれましたよ♪

20151211.jpg

ありたがいことに今年もお天気に恵まれ、雨の日は一度もありませんでした。
たくさんの材料を自転車に積んで行くので(自宅から遠いところには電車で行ったりします)雨はちょっと困るのです・・。
なので毎回天気が心配で(笑
台風の日もありましたがその時間だけは雨が上がっていたり・・と、ラッキーでした!

ところで、この「いきいき教室は」私が住んでいる区内でやっているのですが、区内にあるいつくかの百円ショップで最近パステルが売られているのを目にするようになりました。
もともと大型店なら売っているようなんですが、近所の小さな百円ショップでは以前は売っていなかったのです。
ですが参加者さんから聞かれるたび、つい「100均でも売ってますよ」と言っていた私。。

パステルを買い求めに来る方が増えたんだなーと実感しました。
お孫さん達と楽しんでくれてたら嬉しいなと思います♡