ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

すずめ

2012.06.22 13:42|日常のこと
朝起きると何やらスズメの鳴き声がいつもと違う・・。
3〜4羽ぐらいが、なんだか騒いでいるように聞こえます。
a

窓を開けて探してみたら、
まだヒナと思われる仔スズメが電線にとまってひたすら鳴きまくっていました。
昨夜の激しい雨で巣から落ちたのかも知れません。
ウブ毛が多いヒナの体は、一度濡れてしまうとなかなか乾かないのかも。

その子を取り囲むようにして、大人のスズメ達が慌ただしく鳴いていました。
みんなメスなのかな。
ヒナの鳴き声に反応しているよう。

しばらく見ていると、その中の一羽がエサをくわえてやって来ました。
b

よかったね。
c

お日様がでて体が乾いたのか、このあと仔スズメはヒョロヒョロと飛んで行きました。
がんばれ。




コメント

非公開コメント