ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

泉の夢

2014.05.20 17:43|パステル和アート作品
201405204.jpg

先週の土曜日、荒牧バラ公園というところに行って来ました。
バラやその他の写真がいっぱい溜まっているのでアップしたいなーと思いつつ(友人のriccaさんからすごく素敵なタイパンツも頂戴したのでそれも!)先日引いた風邪がなかなか治らずボーッとしています。

で、こういう時だからなのか?よくわかりませんが、泉の夢を連日見ます・・。
清々しい光と輝くように澄んだ水・・文字にすると素晴らしく美しい夢ですが、実はあんまり好きじゃありません・・。

時にその泉の中心に青磁の観音像が立っていたり澄んだ水の中を赤い金魚が泳いでいたりしますが、泉の水は地面から直接涌き出ているのではなくて、白いタイルで出来たいわゆる公園にある小さな噴水のようなもので(水は噴き出してないけど)、それが森の中にあったり民家の庭にあったりします。
時には海のそばにあったりします。
つまり、場所を変えながらまったく同じ泉を何年にも渡って繰り返し見ているのです。
気味悪いったらありゃしない。

昨日、ちょっとそのイメージをパステルにしてみました。


そしたら今日も見たので、ムキになって今日も描いてみました。
そう、こんなイメージなのですー。
目玉オヤジか新種の蟲みたいに見えますけど(笑

201405202.jpg

今日は普通に寝たいと思います!!

コメント

非公開コメント