ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

最近の猫たちのこと、そしてタイパンツ自慢

2014.06.12 18:20|ニャンズ
先日唐突に「アナとエルサ、どっちが良かった?」って友達に聞かれました。

・・・・・・・・・1234295184_2014032222232033c.png・・・『アナと雪の女王』見てません・・・

ええ、最近見てるのは『蟲師・続章』と、撮り溜めている『銀魂』&『NARUTO』ですから私。

1234037393.gif
そんな我が家のれりご〜な猫達。近況。

333_20140612170825b98.jpg  444_2014061217082658f.jpg

このところすっかり食が細くなってしまったパンチくん。
いよいよウエットタイプの療法食を始めました。(ロイカナの腎臓サポートとかヒルズのk/dとか)

嗜好性の高いものは食欲がない時に頼りになるので、いつものドライフード(&ドライタイプのオヤツをトッピング)でずっと我慢してもらっていたのですが、やっぱりウエットは美味しそうな匂いもあって効果絶大。。よく食べてくれます。
ただ、お腹を壊して下痢になると老猫の体力は一気に激落ちするので、これから一週間くらいかけてゆっく〜りウエットに切り替えです。

ウエットタイプのご飯を食べているパンチを見て、
「なんでパンチおいちゃんだけーー!!」「あたちも欲しい!!」と他の猫達がめっちゃ騒ぎます・・ブーイングの嵐です。
特に黒猫ソラが大騒ぎ。

長生きしたらええことあるねんで〜♪ と言い聞かせています(笑

555_20140612170828b29.jpg
そんな中、ウエットフードにまったく興味を示さない幸助氏。カリカリ命です。
それはそれで将来困るので、何でも食べられるようにしなければなりませぬ・・

666_2014061217082966f.jpg
食いしん坊すぎて、お腹の贅肉が隠しきれないドレミ様。

777_20140612170831327.jpg
おだまりっ!

1234037393.gif

少し前のこと。
友人のriccaさんから素敵なタイパンツを頂いたのです。
タイパンツって初めてだったんですが、これ、めっちゃイイです!

111_20140612170850013.jpg  222_20140612170851606.jpg

巻きスカート風にして着ています。
もうちょっとナイスな全体写真が撮れたらアップしようと思っていたのですが、モデルがそもそもナイスじゃないということに気づいて諦めました。

このタイパンツ、腰のあたりで紐を前に持って来てぐっと縛るのです。
私はカフェタイプのエプロンが好きなのですが、日本は帯の文化があるせいなのか(さらしとか、ふんどしなども)、喉元のネクタイをぐっとしめることで気合いが入る民族というより、やはり腹をぐっとしめるほうが引き締まる感じがして、このタイパンツもそういう意味でもすごく気に入りました!
なおかつ、動きやすくてすっごく涼しいのです〜。

riccaさん、素敵なタイパンツありがとね〜。
(すでに着倒したあとですが・・)

コメント

非公開コメント