ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

老猫のごはんのこと

2014.06.17 18:02|ニャンズ
ここ数日、老猫パンチ君(18歳)が食べてくれるもの・・・を試行錯誤しています。

ロイカナ腎臓サポートのパウチは2日で食べなくなり(箱買いしたから在庫いっぱいあるのに…涙)、ヒルズのkdもあっけなく撃沈。
なので各種メーカーのカリカリ&パウチなどいろんなものを買い込んで試しているのですが、まったく口をつけないものや一回で食べなくなるもの、いろいろです。

志なかばで散ったフード達の屍が累々と・・(笑

『昨日は食べたフードでも今日は食べない!』

これぞ正しい老猫です! aicon6_20140327055522abd.gif


11_20140617172901289.jpg

以前の家なら保護猫や病猫を隔離しておける部屋があったのですが、今は手狭なマンション暮らし。
食卓のあるところにパンチ専用のスペースを作りました。
ええ、猫のトイレとか設置してるところで私達もご飯食べるんですよ。
猫のためならなんてことありません。

これぞ正しい猫飼いです!aicon6_20140327055522abd.gif


1278267284.gif


ところで現状フェイスブックのほうへ記事を連動させてもらっているのですが(コメントいつもありがとですー)今後老猫の件に関してはどうかなあと思っています。
シビアな内容になるし、かといってある程度は記録として記しておかないと自分が残念ですし・・ので、パンチのことついてはブログのみでボチボチやります。
1230361146.gif

コメント

パンチくん、穏やかな老後でありますように・・。

ジャスパーさん、おひさです~

我が家も狭いので、居間にりんのケージを置いてます。
しかもトイレつき(笑)

一番ひやひやするのは、お客様がみえたときに「お●っこ、う●ち」を中でしないか?
ということなのです~(必ず猫が大丈夫か、聞いて、ダメな人は客間で対応しています)

(女帝)みーたんも、まだまだ元気ですがやはり、そろそろ気をつけてあげないといけない
年齢になりました。気が付けば私もプレ更年期です~
(お互い年とったもんだ)
加齢には、はやり、人間も猫もみんな勝てないけど、せめて穏やかな老後でありますように
お祈りしております。

ありがとう!

あすかさん、ほんまやね〜コメント欄ではお久しぶりです♪
(先日はいろいろありがとう!!)

猫のトイレ問題、私も来客時はひやひやしています(笑
猫部屋を閉め切っていても匂いは流れて来ますから、ほんと申し訳なくて。。
猫が砂をガサガサし始めたらすっ飛んで行きます(笑
大きな家ならいいのですが。。

猫も人間も、歳をとるごとに穏やかでゆったりとした生活&気持ちでいたいね〜。
これから暑くなるけど、お互い体調に気をつけて元気な夏にしましょうね♪
パンチへのお心遣いに感謝です!
非公開コメント