ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

あれこれ

2014.06.22 22:54|日常のこと
結局、シーバとモンプチのカリカリに落ち着いたパンチ君。
きっともうヒルズのことなんか忘れてしまったに違いない(笑

よろよろした足取りながら、新しい部屋の様子を見て回ったりと、少し元気も戻って来ました。
彼がお気に召したのは食卓テーブルの下。
なのでそちらにお気に入りのベッドを設置しました。
ますます「どこでご飯食べたらいいんだー」の飼い主です(笑

1_20140622221212a4a.jpg

22_20140622222723e8b.jpg

33_20140622222725572.jpg

今日も昼寝三昧だった幸助氏。
最近ちっともベランダ警備をしていません。
4_201406222212175c2.jpg

1278267284.gif

すっかりうどん粉病にやられてしまっているスノーシャワー。
かなりの数のつぼみを切り落としたので、こんなに咲くとは思っていませんでした。
普通に咲いていたら本当に「シャワー」みたいだったでしょう…。(しくしく)
小さなバラで、地味だし香りもほとんどありませんが、
しなやかな枝についた純白の花が風に揺れて、とても爽やかです。

55_20140622222726232.jpg


1278267284.gif

ところで。
大阪市では、高齢者さん向けに「介護予防事業」というのをやっているのだそうです。
(知りませんでしたー!)
生活習慣改善、運動機能向上、栄養改善・・などなどの決められた項目の中から、各区がそれぞれ工夫して実施されているのだそう。
今回その中から「閉じこもり予防」の講師のお仕事をさせて頂く事になりました。
期間は7月〜11月。
区内を回りながら全員で250人というちょっと足がすくんでしまうような講義になりますが、そこはやっぱりパステル和アート♪ 絵を描くことを通じて、地域の笑顔の輪を広げて行きたいなーと思っています。

デイサービスでのボランティアも、ありがたいことにまたリクエストを頂いたので行ってきます♪
次は七夕にしようか・・朝顔にしようかなーー。

コメント

こんばんは

http://fukuoka-fukushi.com/ (福岡シティ福祉サービス)

ジャスパーさん、こんばんは。
ボランティア、喜ばれてよかったですね!(^^)!

パンチ君も少し元気がでてきたようでよかったです~

上に旦那の会社のHPアドレス貼っておきました。福祉以外の方にも対応しているカテゴリー
がたくさんあるので、これからお役にたてるかもしれません。
HPの中にボランティア体験記、というカテゴリーがひっそりあるのですが
私の体験です(笑)

よかったら、読んでみてください~

うわー!

うわー!なんと素晴らしいHP!
あすかさんご夫婦の誠実さ、仕事への情熱と細やかな心遣いが見えるようです!!
ボランティア体験記、ぜひ読ませてもらいます♪

私はつい最近まで何も知らなかったのですが、今の福祉ってこんなふうになっているのですね。
自治体と民間が一緒になって地域全体で連携を取りつつ、支え合っていることを全然知りませんでした。。
ボランティアが中心になりますがこれから現場で少しずつ勉強させてもらいます!

おかげさまでパンチも少し落ちついています♪
ありがとうです〜〜!
非公開コメント