ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パンチが虹の橋へと旅立ちました

2014.07.06 05:14|ニャンズ
実はひそかに「このままゆっくりと回復するんじゃない!?」とすら思えていたパンチくんですが、4日の深夜急変し、7月5日の午後4時、穏やかに地上の旅を終えました。18歳と2ヶ月でした。
ほんとうによく頑張ってくれました。
応援してくださった方、お見舞いやメールくださった方、みなさんありがとうございました。
5日の夜遅くに火葬して、無事拾骨いたしました。
1
1234037393.gif1234037393.gif

昨夜容態が変わってからは、仲間達のいる部屋のいつものお気に入りだった場所で過ごしてもらいました。

それは以前、かかりつけの獣医師から言われた、
「飼い主さんの声がして、いつものようにテレビの音がして、いつものようにまわりで他の子達がバタバタ騒いでいる中で、フーッと意識が遠ざかって行くのがその子にとって幸せなんじゃないでしょうか」という言葉にとても感動したからです。

最期は病院でなく、出来るだけ自宅で。
そして出来るだけいつもと同じ状態で。

これが正しいのかどうかわかりませんが、猫を見送る時にいつも心に留めています。

あれこれと思うことはまた後日・・。

眠っているような穏やかな顔なので、続きで写真をアップしています。
201407052.jpg

コメント

パンチ君、安らかに…

今はただ、パンチ君のご冥福を心からお祈り申し上げます…

ありがとうございます

わあ、ありがとうございます。パンチがきっと喜びます〜。
先に逝った子達と再会して、昔のようにまたみんなで団子になって寝てたらいいなーって思ってるところです(^-^)

パンチちゃん、本当に穏やかなお顔だね。
ダンナが「眠ってるみたいだね…」と言ってました。

去年パンチちゃんに会えて楽しかったよ。
皆でお団子になったり、掛けっこしたり、ふざけたりたくさん遊んでね。

ありがとー

riccaさんにはとーーってもお世話になりました!<(_ _)>
パンチに代わってお礼を・・!!

そうなのです、すごく穏やかな表情で私も嬉しかったです。
ダンナさまにもありがとうを。
そう言えばあの時、riccaさんとパンチの写真を撮っておけば良かったなあって思ったよ。。
次にもし我が家に来てもらうことがあったら、ぜひ猫まみれの写真を♪(笑

こんばんは。
実はずっと福岡を飛び出していて、昨日、自宅へ戻りました。
上京中、ふと感じたこと・・・あれ、パンチ君旅立ったのかなって。
ジャスパーさん、パンチ君本当にお疲れ様でした。
今頃は、パンチ君もにゃんずと再会してるから、きっと寂しくないね。
ジャスパーさん、とにかくお体やすめてください。
きっと、天国のにゃんずたちが、LOVEビーム♡をジャスパーさんに送っています。
パンチ君のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。


ありがとう〜

あすかさん、ありがとうです!
おかげさまで穏やな旅立ちでした〜。

自宅に5匹、お空に3匹の猫飼いになりました(笑

来週からいくつかパステルの仕事が入っているのでけっこう準備にバタバタしているのですが、出来るだけ体を休めるようにしています♪ ありがとう〜。
福岡は台風どうなんでしょう・・ひどく蒸し暑いし、あすかさんも気をつけてくださいね!!
非公開コメント