ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート講習会

2014.07.24 17:28|パステル和アート作品
一昨日は、閉じこもり予防事業の講習会第二回目でした。
35名様の参加と聞いていたので、同期のインストラクター・つきみかちゃんに応援をお願いしました。
(つきみかちゃんお世話になりました<(_ _)>)

栄養・健康についての講習会や軽い体操など、月ごとにいろんな催しをされているらしいのですが、今月は「絵を描く」と聞いて欠席なさった方もいらしたんだそうです。。うーん、ちょっと残念。
始まる前はいつもの通り「わたし、絵心ないし〜」の言葉が会場のあちこちから・・(笑

今回もどうなるかとドキドキでしたが、最初の固い表情からみなさんどんどん顔つきが変わられます。

4_20140724172613f7f.jpg

「絶対描かれへんと思ってた〜」と言いながら、ご自分の作品をニコニコ眺める様子を見て感激しました。
自分だけの作品が出来上がるってほんとうに嬉しいです。
お手伝い出来て良かったなあとしみじみ思います。

7_2014072417065922f.jpg
8_20140724170701570.jpg
9_20140724170702dca.jpg
10_20140724170704a82.jpg

8月の講習会は後半に集中しています。
それまでまたしっかり準備をしておこうと思います!

コメント

非公開コメント