ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

7月のこといろいろ

2014.08.02 01:45|ニャンズ
先週の土曜日のことになりますが、同期のインストラクター・つきみかちゃんのワークショップに行って来ました♪
協会アートの「西口公園の夜桜」と「みんな笑ってみんないい」の2枚を。
(5月に神戸で行われた1DAYセミナーの際、細谷代表から教えて頂いたアートなのです。私は当日参加出来なかったので初めて描きました!)

つきみかちゃん、楽しいワークショップをありがとう〜。

201407261.jpg


7月は愛猫パンチの見送りに始まって、パステルのボランティアや閉じこもり予防事業の講師、心理占星学講座受講とアートセラピスト養成講座の受講、それからパステルワークショップ等の参加等々・・ほんとうに濃い一ヶ月でした。
落ち着いてネットをする暇もありませんでしたが、8月はゆっくりしたいなあと思っています。

20140630.jpg
亡くなる5日前のパンチ君。
最後まで美男子でした・・。

201408011.jpg
今日のソラちゃん。
相変わらず黒猫は写真を撮るのがムズカしいです。

201408012.jpg
・・そしていつものんきなコースケ氏(笑


8月の始め頃はドレミ様の誕生日でもあります。
3歳になりました♪

201408016.jpg

お盆の時期、ファミリーマートの駐車場に捨てられていた小さな仔猫。
やってくるお客さんの足に次々しがみついていたと言います。
主人に足にもよじ登ってきたそう。
その話を主人から聞いてすぐに保護に向かったのですが「いやいやいや、生後1〜2ヶ月とかの子だよね?乳飲み子だったら親猫を呼んで鳴くばかりだろうし、まさか人間を頼って足によじ登ってくるなんてことは・・」と半信半疑だったのですが、コンビニに着いてみたらほんとに生後2週間ほどの小さな仔猫でした。
こんな小さな子でも人間を頼りにするのですね・・。
私が無知だったのか、それともドレミが知恵者だったのか、暗い茂みで身を潜めて鳴くのではなく、夜のコンビニの明るい自動ドアの前で次々とやってくるお客さんに助けを求めたこの子のド根性には参りました。

201408013.jpg
運命は自分で切り開くんだよ!
(・・と、言っているように感じます・笑)

201408015.jpg
先住猫たちにも可愛がられて・・

201408017.jpg
今ではすっかり女王様です♪

コメント

非公開コメント