ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート講座

2014.08.19 19:36|パステル和アート作品
暑いですねぇ・・。
黒猫ソラがソファーの上で垂れていました。

IMG_8560.jpg

最近よくベランダにアゲハ蝶がやってくるので(おかげでユズの木はアゲハの幼虫で満員御礼)見逃すまいと頑張っている幸助氏と小梅嬢。

IMG_8565.jpg  IMG_8562.jpg

line23

さて、飼い主の私の今日は・・
閉じこもり予防事業のパステル講座、第3回目でした。
自分で言うのもなんですが、毎回めっちゃ好評いただいてます! 

前回までの講座に出席された方の中には、パステルという画材をとても気に入ってご自分で購入されて、お孫さんと一緒に絵を描いて楽しんでいる方もいらっしゃるのだそうです。
こういうエピソードを聞くとほんとうに嬉しいです!

IMG_8568.jpg

今日は23名様それぞれの素敵な富士山が出来上がりました♪
(写真を撮りきれませんでした・・)

IMG_8578.jpg
(カメラアプリ InstaFrameで加工)

絵なんか描いたことがないというご高齢の方が「またやりたい!」とおっしゃってくださる時、ほんとうにしみじみ嬉しいです。
そうなんです、絵を描くって難しいことじゃなくとっても楽しいことなんです。
絵心とかセンスとか才能とか、そんなの全然関係ないんです。

パステル和アートの楽しさと、みんなで絵を描くことの楽しさをひとりでも多くの方に体験して頂きたいなと思います。

4回目は明後日です。
また準備に頑張ります♪

コメント

非公開コメント