ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート講座

2014.08.28 18:16|パステル和アート作品
昨日は閉じこもり予防事業「いきいき教室」のパステル講座でした。
今回で5回目になります。
真昼の日射しが痛いくらいのなか会場まで自転車で行って来たのですが、汗ダラダラで猛烈に暑かったです。しかし今日は一転して涼しくなりましたねー。
ちょっとホッとしています♪

ところで私の髪はくせ毛なのですが、今年は暑い中で作業することが多くそのうえ湿気がひどくて髪がボサボサ、でも美容院へ行くのはすっごく面倒なのです(2〜4年に1度くらいしか行かない人間です・・)。
しかし昨日は講座が終わったあと我慢が限界になり「うおお!もう切る!」と美容室に駆け込みました。
そうしたら翌日いきなり涼しくなるって。。もっと早く行けばよかった。。

1278267284.gif

そんな暑い中、今回も19名のみなさんが集まって、みんなで賑やかに和アートを楽しんでくださいました!



201408271.jpg 201408272.jpg

201408275.jpg

201408273.jpg 201408274.jpg

毎回違う会場で毎回違う方達にパステルを楽しんで頂いているのですが、皆さん童心に帰ってニコニコ笑顔で色を塗っていらっしゃる様子を見ていると、まさに「色の泥んこ遊び♪」という感じがして私も嬉しくなります!

コメント

たくさんのえがおの富士山

おつかれさまー(^_-)-☆

この頃のジャスパーさん、めっちゃ自由なかんじですね。
絵って、「開放」なんだなって感じてます。どの富士山もいい感じで素敵ですね。
私もワークショップに行きたいわー
いつか、関西へ御邪魔しに行きます☆
がっつりやってみたいです。
ニャンずにも会いたい~。
(りんは顔が丸々してきました。首輪が、成猫のサイズぎりぎりなので笑・・・布の優しいやつです)

ところで、どれくらい、髪切ったんですか? 
私も今はショートなので(たまに、ばっさり切ってます)
たまに会うと、別人と間違えられることもあります(笑)

ぜひぜひ!

そうそう、絵を描くって「解放!」なのかも知れないですねー
こちらに来た時にはぜひ一緒に描きましょう♪
猫達もお待ちしています♪(猫だから無愛想ですけど・・笑)

私もかなりばっさりショートにしました。ワカメちゃんの一歩手前くらい(笑
もっと暑い時期にさっさと切れば良かったなあ。。
非公開コメント