ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

謎のグッズ

2014.09.04 21:36|ニャンズ

埼玉のriccaさんより先日素敵グッズを頂きました♡
てらぴかさんのカードと猫達のオヤツです。(riccaさん、ありがとう)
魚に乗った天使の絵がすごく可愛い!美しいブルー!

しかし、しかしですよ。

その他に、得体の知れないブツが2つ入っていました・・。
竹で編んだような丸い籠の中に草がぎっしり詰め込んであるのです。

フガフガ嗅いで草の香りを楽しむ癒しグッズ?
和のインテリア小物?
水を含ませたら植物の芽が出て、苔玉みたいになるもの?

riccaさんにメールしたら、なんとこれは「マタタビ」なんだそう!

こんなのがあるんですねー知りませんでした。
そうと知ったら猫に与えずにはいられません(笑
さっそく猫達に持って行くと・・

a_201409042102153f8.jpg
荒ぶるネネ

d_20140904210221c54.jpg
うおおおお!

b_20140904210216baa.jpg
飛び散るマタタビ

c_20140904210218448.jpg
興奮のるつぼ

大人気でした!

猫ってマタタビを嗅ぐと、ヨダレを垂らしてコネコネゴロンゴロンと転げ回りながら興奮してちょっと凶暴になるのです。(効果には個人差がございます)
凶暴と言うか野性的と言うか、狂喜乱舞してると言うか・・。
でも数分間だけであとはケロッとしています。

久しぶりにその様子を見て楽しかったです♪


コメント

非公開コメント