ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル曼荼羅アート伝授

2014.09.05 02:35|パステル曼荼羅作品
今日は「笑心(えごころ)工房」ののんちゃんがパステル曼荼羅伝授に来てくださいました。

私は海ちゃん先生の65期生。
のんちゃんは66期生で、ひとつ違いなのです。
海ちゃんのワークショップでも時々ご一緒させてもらっています。

インストラクターさんなので道具の説明や基本編の一枚目を省略し、今日は3枚の曼荼羅アートが誕生しました。
一枚目はどこかパンジーの花のようにも見えるピンク色の優しい曼荼羅です。

a201409041.jpg


そして2枚目。
新緑のような、ひまわりのような、明るくて爽やかな曼荼羅です。
のんちゃんは自然や植物からよくパワーをもらうのだそうです。なるほど〜。

a201409042.jpg


いよいよ3枚目。
思い出の曲を聴きながら未来へ向かう曼荼羅が生まれました♪
のんちゃんの大きな決意のこもった、とても素敵な曼荼羅です〜。

a201409043.jpg


お世辞ではなく、本当にいつまでも見ていたくなるような、吸い込まれそうなほど美しい曼荼羅。。
・・思わず自分の曼荼羅を撮り忘れました(笑

今年になって、ずっと自分と向き合って来たというのんちゃん。
誰でも、自分と正面から向き合うと辛いときがありますよね。
詳しくはわからなくても、きっといろいろな想いをひとつひとつ乗り越えられて来たんだろうなって、この美しくて凛とした曼荼羅の姿を見て感じました。
素敵な未来に向かってどんどん表現していってくださいネ。
そして次の方へぜひパステル曼荼羅を伝えてください♡

今日はお越しいただきありがとうございました!

1230361125.gif

1234037393.gif

ところで、動物が好きだけれど猫アレルギーをお持ちののんちゃん。
帰り際に猫達とちょっと遊んでくれたのですが、不思議なことがありました。

我が家の猫達は、接待部長の黒猫ソラ以外は初めてのお客さんは必ず警戒します。
(先に逝ってしまった子達はお客さんが好きだったのですが・・)
何度かお目にかかるか、初めてでも数時間一緒に居ればやっと触れるという程度。
でものんちゃんが猫部屋に入っても誰も動かずリラックスしています。
人見知りが激しくていつもお客さんが帰るまでソファーの後ろに隠れてしまネネも、普段のようにお腹を出してゴロンゴロンと撫でてもらって気持ち良さそう。
うっわー。
ネネを飼い始めて11年、これは初めてかも知れません。
というかお客さんに抱っこされたままダラ〜ンとくつろぐネネを初めて見ました(笑

知らない人が入って来ても誰も警戒せず猫達が普段と変わらないなんて、こんなことあるんやな〜って、帰って来た夫に報告しましたよ(笑

コメント

非公開コメント