ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ワークショップレポート

2014.09.10 13:31|パステル和アート作品
昨日は、ORC200生涯学習センターにてパステル和アートのワークショップを開催しました。
参加してくださったようこちゃん、つきみかちゃん、ありがとうございました♪

i_141_20140910125946b4c.gif

09091.jpg

1枚目は「ピラミッド」
2枚目は「自分の夢の源泉」をみんなで描きました。

2枚目のテーマにちょっとややこしい「イメージアート」を選んでしまったのですが、魚座でスーパームーン(4ハウスで、カイロン・海王星たちと滞在中の月になります)のこの日、なんとなく自分の夢を前に進めてくれる根源の力、ルーツといったものや心の井戸にアクセスしやすいような感じがしたのです。
でもでも、パステル和アート初挑戦のようこちゃんには大丈夫かしらん・・とドキドキしつつ、BGMにブルーハーツの「夢」聴きつつ描きました。

09094.jpg 09095.jpg
(クリックで拡大しますのでぜひご覧下さい)

「自分の小さい器量で勝手な心配してすみませんでしたっっ!(TωT)」と謝りたくなったほど、ようこちゃんの世界が前面に出たのびのびしたアートが誕生しました!!

雲の間から姿を現した神々しいピラミッドとめっちゃ溢れるエネルギー。
エネルギーの源泉掛け流し状態です(なんという贅沢!
これからも自由に、自分の世界を表現して行ってくださいね♪


つきみかちゃんはピラミッドをぶっ壊したい衝動に駆られつつのアートです(笑
なぜかピラミッドは「パン!パン!」とやっつけたくなるのだそう。

09092.jpg 09093.jpg
(クリックで拡大しますのでぜひご覧下さい)

そしてピンクとグリーンのハートカラーの中で、未来の自分と今の自分が手を取り合うアートを。
つきみかちゃんの夢に力を与えてくれるエネルギーは、ここからやってくるんだねー。
たくさん浮かんでいる「夢の種」には金色の芽が出始めています。
大きく育ってね!


私は欲張って4つのピラミッド。
でもこれは「ひとつでみっつ」なのだ!というワケの分からない言葉が浮かんだのでそのままタイトルにしました。
09096.jpg 09097.jpg

2枚目は自分を前に進めてくれるエネルギーってなんだろうとお腹の中をゴソゴソと感じていたら(笑)熊のイメージがポン!と出て来ました。
温かいところでお腹いっぱいでのんびりお昼寝している平和な熊のイメージ。
日頃は使うのにちょっと躊躇するハートのモチーフもいっぱい使いたくなりました。
自分でもすごく意外・・!!
でも腑に落ちることもあったりして、気づきの多い一枚となりました。

時間がちょっと早めに終わってしまったのと(すみません!)、そのあとの会場のレンタル時間にかなり余裕があったため、このあと初ワークショップの感謝記念&オマケワークでもう一枚みんなで描きました。
次の記事でご紹介させていただきます〜。

ようこちゃん、つきみかちゃん、楽しい時間をありがとうございました!

1230361125.gif

コメント

非公開コメント