ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

微妙な質問

2012.06.27 15:23|日常のこと
人間用のクッションを占領する猫達。
こういう時、飼い主は黙って床に座るのが猫飼いのセオリー。
1


iphoneでWi-Fiを使おうと思い、姉から譲ってもらった無線LANルータを先日設置しました。
我が家における家電製品のメカニック担当は、ダンナではなくいつも私。
女ですがさほど機械に疎くありません。しかし。
簡単に出来ると聞いていた「光LINK ルータ W200」の設定が、3日かかっても出来ませんよ!

   \(T▽T)/ ムキーー

しばらく繋がったかと思うと切れ、また設定して繋がって、そしてまた切れるという繰り返し。

おしまいには初期化をしたら「我が家のルータと違うIDを受信してるのに、パスワードを入れたら普通にネットに繋がってしまった」という不思議現象まで起きてしまい、これってセキュリティ上どうなのよ?と怖くなっていよいよサポートセンターに連絡しました。
「おそらくルータの故障でしょう」という結論に達し、今日これから修理に来てもらいます。疲。

そうそう、修理の方からの電話で、
「新品のルータは6,000円ほどで販売していますが、本日の修理には4,500円ほどかかります。ど、どうされますか・・」と、かなりビミョーな質問をされました(涙

コメント

寧ろ私を椅子にして欲しい。(笑

えーと、なんか題名が変態みたいだけど。(笑

6000→4500の値段って微妙だなぁ。
買い直したくなる誘惑になるね。(笑

私の脳にはメカニック担当者は不在と札が掛かっていました。(オイ。笑

もし椅子になったら

猫がごろんごろんと転がって、もれなく毛だらけになるよ(笑

ねねね?微妙な値段でしょう?(涙
ルータは結局修理してもらったんだけど、やっぱり接続が不安定です。(さあどうする、オレ)
iphone買ってまだ2週間なのに、いろんな設定やアプリ投入したりで大変です。

そかそか。riccaさんの脳内メカニックは家出しちゃったんですね(笑
非公開コメント