ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ワークショップレポ(おまけ編)

2014.09.11 00:05|日常のこと
ワークショップ終了後。

「源泉といえばこれでしょう?というほど、これしか思い浮かびませんでした〜」と言うようこちゃん。
「ところがみんなそれぞれ違うんですよねー」
「ふしぎー!」
「じゃあ本物のほうの『泉』を、今からよ〜いドンで描いたら、やっぱりそれも違うと思う〜」
「えー!森の中にある泉なら、あの泉しか描きようがない気が…」
「時間もまだあるし、一枚オマケで描いてみよっか」「描きましょう!」

ということで、出来上がった3枚がこちら。 ドドーン!


(左から順番につきみかちゃん、ようこちゃん、私)


つきみかちゃんは、水の涌き出している場所そのものではなくて地下で繋がっている水脈のようなアート。
それがどんどん大きく繋がって生命の源である水、そして宇宙といったイメージなのかな?

ようこちゃんは水そのもの。
すっごく美しいブルーの、純粋で深く静かなゆらぎ。

私は泉に「蓮のようなピンク色の花の咲くところ」というイメージを持っているので(夢でも泉と花をセットで見るのです)それをアートに。

ねねね、違うでしょ?(笑
自分だけの泉があるんですね。

みなさんの泉はどんなでしょう。
絵にしなくても、ぜひ心の隅っこでちょっと想像してみてください♪

コメント

非公開コメント