ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

猫の写真とかお知らせとか

2014.09.24 01:23|日常のこと
先日、久しぶりに彩雲を見ました。
スマホで撮影。(ちっさくて見えない・・

09211_201409240016516d5.jpg

もうずっと前、ここの港には夕焼けと猫の写真を撮りに来ていました。
かなりの枚数になって写真専用のブログも持っていたのですが、プロバイダの引越しとともに削除してしまいました。またこちらのブログに集めようと思っています1230361030.gif


0923.jpg

09233.jpg

09231.jpg

知ってる方ならどこの港かすぐわかってしまう写真ですが(笑)猫達のいた場所はすでにありません。お世話する方も今はいません。
この港は「猫を捨てても良いところではない」ことをご理解くださいね。

・・などと、急に昔の写真を引っ張り出して来たのには理由があって、それは今日、岩合光昭さんの写真展に行ってきたから。
影響受けやすいなあ自分(笑
でもやっぱり写真はいいですね・・。

一眼レフを初めて買ったのは22歳の時。当時は人の写真ばかり撮っていました。
被写体として最も美しいのはやはり人だと私は思います。
カメラを向けると子供たちは必ずピースをしてくれたし、田舎で農作業をしている人達やのんびりとバスを待つ人達、成人式やお祭りの人達、昔は写真を撮る方も撮られるほうもさほど身構えることはありませんでした。
今は見知らぬ人の子どもにカメラを向けることは出来ません。
街の公園で望遠レンズなど構えていたら怪訝な顔をされることもしばしばあります。(茂みの中の野良猫を狙っているのですが)
昔からカメラを使って来た人間にとってはちょっと残念な世の中になりました。

ところで岩合さんの写真展は梅田の阪急百貨店で行われていました。
10時開場のところを10時20分に到着したのですが、その時にはすでに長蛇の列が・・。
驚きました!! 猫好きさんってほんとうに多いんですね。。
というか、21回目の結婚記念日に猫の写真展に行く私達夫婦も正しい猫好きなんだと思います(笑

line23

お知らせ♪

9月28日(日)埼玉県ふじみ野市でパステル和アートワークショップをさせていただきます。
募集6名様のところ、おかげさまでご予約満席となりました!
ありがとうございます〜。
1

コメント

非公開コメント