ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート(プチ同期会)

2014.09.30 23:59|パステル和アート作品
埼玉遠征から帰って来た翌日、つきみかちゃんと「クレイアート」の体験会に行って来ました♪
場所は前回私がワークショップをしたオーク200というビルの中にあるラジオ大阪カルチャーサロン。

さすがに疲れていたのですが、家から近いし事前に料金も支払っているし、何より楽しみにしてたのでキャンセルするわけにはいきません、気合い入れて行って来ました(笑


樹脂粘土を使ったお月見の風景の作品です。
実は最近絵ばかりなので、立体のものを作りたくなりました。
(もともとプラモデルや粘土細工など、立体も作るの好きなのです)
本講座へお誘いされましたが・・
これ、ものすっっごく小さくて、お団子などは2ミリ径くらいの小ささ。
手先は器用なほうですが、小さすぎてどうにもこうにも・・・残念ながらお断りさせてもらいました。

うーん、自分で樹脂粘土買ってもっと大きなの作ろうかなー。猫とかネコとか猫とか(笑

1278267284.gif

その後、つきみかちゃんと我が家でプチ同期会をしました。
時間もあまりないのでお題はそれぞれカードを引いたり、喋っているうちに思い浮かんだものを。

こちらの2枚がつきみかちゃん。
最近行った海ちゃん(私達の先生です)のプライベートレッスンがきっかけになったのかな? これまでにない「おおっ!!」という組み合わせの色になってます〜。
つきみかちゃんの新たな一面が見えるアート達です。

b_20141001015530c02.jpg

bb_2014100101553191c.jpg

私はこちらの一枚だけ。
お題は「虹のカナタ」・・だったかなー?忘れました(笑
とにかく気持ちにカチッとはまるように色を塗ったり消したり、線を入れて出来上がりました。
この工程が気持ち良いです♪

bbb_20141001015533027.jpg


この人達一体何を描いてるのかしら・・と言いたげなドレミ様
c_2014100101261019b.jpg

パステルをぐいぐいと画用紙に伸ばしていると、それだけでスッキリします。
この人病んでるんじゃ・・みたいなアートでもいいのです(笑

まだまだ描き足りないよねーということで、明日は朝からみっちり同期会です。
この3ヶ月プチ同期会ばかりだったので、ガッツリ描くのは久しぶりです!

1234295143_20140321160119cf8.gif フフ、楽しみ…

コメント

非公開コメント