ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

とある猫ちゃんのこと

2014.10.04 19:53|ニャンズ
某所で出会った猫ちゃんのパステル画を描いたのは3週間ほど前でしょうか。

先週の金曜日、彼女が歩く姿を初めて見ました。
(出会ってから4ヶ月経っています)


この日はちょっとした理由で療養中のケージから出ていました。
短い時間でしたが、ずっと一緒に暮らしていた仲間達がいる部屋の、棚から棚へとひとつひとつ確かめるように歩く姿を初めて見て「おおお〜」と感激しました!

それでもおぼつかない足取り、落下するのではないかとドキドキしながら私はクッションを持って彼女の行く方向についてまわりました。
そうして目線の高さまで来た時、彼女と真正面から目を合わせることが出来たのです。
(ケージに入る前から、私がいつ見ても目を閉じて横になっていましたから)
まっすぐの、とてもしっかりとした目線。
でも彼女は「んん?こんな人おったかいな?」と思ったかも知れません(笑

すでに全身状態は悪くヨロヨロしていましたが、高低差のある棚をひょいと登っては下りる姿、ご飯を食べようとする姿にまだまだ頑張れるなあと感じました。

急変、危篤、そして亡くなったことを知ったのは次の日、埼玉での夜のことでした。
前日の様子を見ていただけにとてもとても信じられなくて驚きました。。

翌日新大阪から直行して会いに行きました。
(夜も遅くなっていたところ無理をお願いしてしまいました・・)
次の日も用事があったのでこのタイミングしかなくて。でもお花もお供えも出来なかったです・・。
心残りなのでイラストを描いてハートのお花を添えました。持って行ってくれるかなあ、ハナちゃん。
最後に目を合わせる事が出来て良かったです。忘れないよー。

201410042.jpg

仲間がたくさんいて楽しかったね。
たくさんの人に愛されて良かったね。幸せだったね。

コメント

ジャスパーさん、ありがとうございます。

ハナ、最後に住み慣れた部屋をお散歩できて嬉かったと思います。
とても頭のいい子だったから、ちゃんと目を合わせてジャスパーさんにも挨拶したかったんだと思いますよ…

いい顔で笑ってますね。
笑顔で描いてもらえて喜んでると思います。

ハナを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

あの日はご無理をお願いして申し訳ありませんでした!!
でも一目会えて良かったです。。

そっか・・挨拶してくれたんですねハナちゃん・・(TT) ありがとねー。
少し立ち止まってはゆっくりゆっくり確かめるようにお散歩していました。きっと嬉しいのね〜なんて、その時はのんきに話していたのですが・・。

私はちょっぴりしかご縁がなくて、しかも具合の悪い時しか知らないのですが、ハナちゃんとっても可愛いかったです。。

どうかお疲れでませんように・・ご自愛くださいね。
非公開コメント