ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート講座

2014.10.10 00:08|パステル和アート作品
昨日は「いきいき教室」の講師のお仕事でした。
各地区を回らせて頂いて、おかげさまで10回目となります。

今回は80歳以上の方が半分近くいらっしゃったのですが、笑顔満開の楽しいひとときとなりました!


(毎回同じ事を書いてる気がしますけど…)最初は「苦手や〜いややわ〜」とおっしゃってた方も、描き始めるととっても夢中に。
富士山や空の色、そして木々の色も、自分の好みにこだわった作品がたくさん誕生しました♪

b_2014100923435304f.jpg

私が担当しているのは「工作」の部門なのですが(月ごとに栄養や口腔ケアの講義があったり、体操や楽器などしているのだそうです)「絵を描く」と聞けばお休みされる方もいるのだそう。
それでもこの講座で200名近くの方にパステル和アートを体験して頂いて、「難しかった」「つまらなかった」という声をまだ一度も頂戴していません。
それどころか「今日の来て良かったわあ〜」という言葉をかけていただくと、本当に有り難いです。

私自身にとっても「こんな色の使い方があるのか!」と勉強になることがものすごく多いこの講座。
次回で私の担当は終わりです。
次は11月、小学校の多目的室をお借りしての開催だそうです♪

c_20141009234355755.jpg

コメント

非公開コメント