ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

黒ちゃんのこと

2014.10.26 18:05|ニャンズ
先週木曜日に保護した真っ黒ちゃんは今日も元気にしています♪i_167.gif

201410263.jpg

目視での健康状態はすごぶる良好です。
目ヤニもクシャミも鼻水もない子猫を拾ったのは初めてかも(笑

現時点でのFeLVとFIVの検査は陰性でした。(生後3〜4ヶ月ですが、念のため里親様にお渡しする時か去勢手術の時にもう一回検査予定)
検便の結果回虫が潜伏していたのでドロンタールを頂いて、検出されなかったもののコクシジウム対策のお薬も頂いてきました。
ノミや回虫は一回程度の投薬で簡単に落ちるんですが、コクシジウムとなるとやっぱり面倒。。

201410242_20141026171013aac.jpg

血液検査とワクチンで「チックン」されて、キャリーの中で少々不機嫌な様子・・ではなくて「お腹を撫でて♪」と言ってるところです(笑

しばらくは先住猫と隔離して一人暮らしをエンジョイしてもらいますi_141_20141026171857f7c.gif

ところで黒猫を写真に撮るのがいかに難しいかを実感している今日この頃です(笑
しかもこの子、まだ4ヶ月程度なのになぜか成猫みたいに大きく写ってしまうんです〜。

a201410266.jpg

コメント

非公開コメント