ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

レプタイルズフィーバー2012

2012.07.01 23:32|日常のこと
大阪南港ATCで行われていた「レプタイルズフィーバー2012」に行ってきました。
フクロウのヒナ達もたくさんいました!

1

2


何の予備知識もなくふらっと出掛けたので、子供向けのお祭り的なイベントかな?と軽く思っていたのですが、行ってみたらなんのなんの! ものすっっごくコアな展即売会でした・・これはすごいわ・・。
爬虫類や両生類は当然の如く、猛禽類だのモモンガだのコウモリだのタランチュラだの巨大ゴキブリだのオオムカデだのがフツーに売っていて、どれも見ていて楽しい!

綺麗なお嬢さんが販売用のカップに入った大きなヤスデを「どの子にしようかな・・」と真剣に迷っているのを見ていたら、幸せな気分になりました(笑
巨大ゴキブリの標本群を前にして、生きてるのはこっちにいますよ!と熱く語るお兄さんを見ていたら、しみじみと「ああ、世界は完全なのだ!」と涙がにじみました(笑

と言うくらい、私はこういう系統の生物も好きだというお話です。(飼いませんけど)
私の中で「お友達になりたい人ナンバーワン」のパンク町田さんもいらしてました。
拝見出来て嬉しかったです。

コメント

ここは間違いなく、マザーアース!

とにかく、内容にびっくりしてしまいましたー@@-

さすが大阪ですね。そんなイベントをやること自体、博多ではありえません。

だいたいは大丈夫だけど「巨大ゴキブリ」だけはトラウマがあるので駄目です私・・。

昔、元気に生きてるのを(気付かず)素足でたまたま踏んだことが三度ほど・・。
あの踏んだ感触がトラウマです。生きている群れをみたら気絶すると思います@~

でも、会場にはなにかしら、すごいエネルギーが集まっていたでしょうね!

ジャスパーさん、とても良いエネルギー補給になったかと☆

素敵ーーー!

ダンナと2人で行ったらウハウハ間違いなしだ!
ダンナは動物に異常に好かれるし、私は昆虫(タランチュラのあのフワフワした感じが好き☆)も好きだし。

フクロウの雛ちゃんを撫で撫で出来るなんていいなー。

虫愛ずる姫。の愛称はジャスパーさんにぴったりだね。

あー、ソロモン王の指輪を嵌めて動物達と会話出来たらな。
楽しい話しばかりではないだろうけど、それでも聞けたらなと思いまする。

素足で踏んだって・・

>あすかさん
実は私も家の中に出るイエゴキブリはすごく苦手なのですぅぅー(>_<)
あれを三度も素足で踏んだって・・うわわわわわ。
それはトラウマになるわ・・。
しかし人間に踏まれちゃうって、ちょっとのんびり屋さんだったんでしょうね(笑

野山にいて樹液などを吸ってる普通のゴキブリは見た目はさほど良くないんですが、動きがいかにも昆虫らしいというか、家の中に出てくる彼らのようにコソコソしていないのが良いです。

会場はなんだか妙な熱気でムンムンしていましたよ!(笑)

楽しいよ〜

>riccaさん

このイベント、本当に面白かったよーー。
もしそちらで開催があったら是非。
きっとriccaさんもウハウハ間違いなし!です。

・・と思って調べたら、東京では5月にあったみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=O7e9ns291hg

フクロウやタカなどの大型の鳥も、オリの中ではなく普通に展示されてて触ってもOKだったので楽しかったよ〜。
大型のクモってちょっとゾクゾクするけど、そそられますね。
タランチュラは手触りが良いんだそうで。。
もし彼らと言葉が通じたらどんなことを話すだろうかってホント思いますね。
中でも渡り鳥の話が聞いてみたい。

私、最近遠出してないからまともに虫を見てないんですよ・・(T_T)
非公開コメント