ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート(ボランティア)

2014.11.05 13:18|パステル和アート作品
昨日は和アートのボランティアをさせてもらいました。
とっても雰囲気の良いデイサービスさんです。

予想していたより大人数でちょっとバタバタ(笑
見本も足りなかったのでカラーコピーしてもらうという・・。
スタッフの方が大勢手伝ってくださったのでとても助かりました!

来年の干支、ヒツジさんのアートです。
出来るだけステップを減らして簡単に描けるヒツジさんにしたのですが、昨日行かせてもらったデイサービスさんには元々手芸や工作、アートが好きな方達が集まっているそうなので、もうひと手間加えた図案にすれば良かったかも・・と思いました。

今やらせてもらっている閉じこもり予防の講座やボランティア先などでは、たいてい「絵を描くの苦手やねん〜〜いやや〜」といったお言葉を頂戴することが多いのですが(笑)昨日はおひとりもいらっしゃいませんでした。さすが!

2014111.jpg

コメント

非公開コメント