ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート(ボランティアセンターでのイベント)

2014.11.09 00:08|パステル和アート作品
日頃お世話になっている港区社会福祉協議会さま。
いつもボランティア先のコーディネートをして頂いています。

今までは「ボランティアビューロー」という名称だったのですが、このたび「港区ボランティア・市民活動センター」としてリニューアルされることになり、そのオープンに先駆けたプレオープンイベントに私も和アートで参加させてもらいました♪

プレオープンイベントは11月4日〜7日までの開催。
そのうち11月6日の午前中を担当させて頂きました。

今回カフェ風に改装されて、すっごく素敵なお部屋になっていました!


一回のイベントの時間は45分間。先着10名様まで。それを2回やりました。
誰も来てもらえなかったらどうしよう・・とドキドキでしたが13名様にご参加頂けて、嬉しかったです!

今回見本として用意したのは来年の干支、ひつじさん。
先日のデイサービスさんで使用したものよりひと手間増やしたアートです。
でも、「まる」が塗れたらあとは練り消しだけで描ける簡単アートになっています。

201411063.jpg


若い男性・女性の方からご年配の方まで、今回いろんな方に楽しんで頂くことができて良かったです。
めっちゃ簡単なのに可愛いのが出来た〜!という嬉しい感想も頂戴しました。

201411061a.jpg

この日はケーブルテレビさんが取材にいらしていて、私も和アートをやりながらインタビューを受けたのですが、正直パステルだけで精一杯だったのでしどろもどろ・・・なのでボツだと思います(笑

このカフェ風のボランティアセンターで、いつかまた地域の方を対象に和アートをやりたいなあと思っています。

コメント

非公開コメント