ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル和アート(11月の定例ワークショップ)

2014.12.02 02:09|パステル和アート作品
11月27日は月に一度の定例ワークショップでした♪

しかーし、
今回はお申し込みがありませんでしたので「ぼっちワークショップ」になりました!(笑

レンタルの会議室は直前のキャンセルが出来ないため、道具を持っていざ出発。
4時間あまり会議室に閉じこもってもくもくとパステルをしたのですが、家にいると何かと用事を優先してしまいますから、これはこれで貴重な時間となりました♪

アートを描くというよりも、試してみたかった技法や塗り方などの練習を画用紙の切れ端でどんどん試しているうち、あっという間に時間が過ぎて行きました。
ほんと、パステルを触っていると時間が早いんです〜〜。

一枚だけ描いたのはこちら。
ひいらぎの飾りがついたクリスマスキャンドル。

201411277.jpg

型紙を作ったら、あとは塗って消すだけの簡単ステップです。

特に目新しいわけでもなく、どこででも見るようなクリスマスモチーフですが、自分で描くと「フフッ♡」となるのが和アートの楽しさなのです♪

コメント

非公開コメント