ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル曼荼羅アート伝授

2014.12.10 19:50|パステル曼荼羅作品
先日の日曜日、パステル曼荼羅の伝授をさせていただきました 1230361030.gif

和アートのインストラクターさんではありませんが、パステルを使ったアートを日頃されているTさん、ブログをご覧いただいて曼荼羅にチャレンジしてみようと思われたのだそうです。
Tさん、ありがとうございました!
(実は1ヶ月ほど前にお申し込みをしてくださったのですが私の都合で日程が合わず・・12月になってしまい、すみませんでした<(_ _)>)

一枚目の基本の曼荼羅です。
ちょっと照れながら「いま、毎日が楽しいんです…」とお話してくださったTさんの一枚目の曼荼羅は「HAPPY」。


写真ではちょっと暗めに写っていますが、軽やかでとても楽しい曼荼羅が生まれました♪
毎日が楽しいって素晴らしい〜〜!!

2枚目は自由に色を使って、曼荼羅をさらに開いて行きます。

201412072.jpg

弾んだ笑い声が聞こえて来そうな、明るい曼荼羅ですねー。
Tさんの今の気持ちがそのまま現れているのかも。

初めて曼荼羅を描く時ってちょっと戸惑われる方が多いのですが、Tさんはめちゃくちゃ早かったです。
あっという間に2枚描きあげられたので、ここでお昼休憩にしました。

そしていよいよ本日の曼荼羅。
Tさんが選んだ音楽は、大ファンだというEXILEの最新アルバムです。
数日前に発売になったばかりなのですが、かなり聞き込んでいらっしゃるそう。

恥ずかしながら私、EXILEってちゃんと聞いたことがなくて、ただ「若い子にウケてる音楽」くらいにしか思ってなかったんですが(スミマセン…)アルバムを通して聞かせてもらったらすっっごく良かったです!
センスがないので曲自体がどうこうというのは分からないですが、曲が流れて行くとどんどんその場が澄んでいくというか、ボーカルの方がただ上手いだけじゃなくて想いまで伝わってくるというか。。
ああ、だから世間でこんなにも支持されているのかも・・と初めて思いました。
そして思わずアルバム買いました(笑

Tさんの想いのこもった曼荼羅がこちらです。

2014120731.jpg

中心にいる自分から花開いたハートと、周囲から向けられたハートが光によって繋がりました♪
どの色も暖かくて、輝きと優しさに満ちたとても美しい曼荼羅が誕生しましたよ〜!
もう一枚続けて描いていたら、さらにすごいことになっていたかも・・(笑

ぜひ続けてたくさん描いてみてくださいね、Tさん。
そして次の方へとパステル曼荼羅をお伝えいただけたらなと思います♪

このたびはお越しいただきありがとうございました!


この日の私の3枚目の曼荼羅はこちら。
いつにも増して「たくさん光を入れたい!」と感じて出来上がった曼荼羅です♪

2014120741.jpg

コメント

非公開コメント