ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今年もありがとうございました

2014.12.31 02:45|日常のこと
今年も終わりですねー。

これまでも一年はあっという間でしたが、なかでも今年は特別早く過ぎた一年だった気がします。

自宅でパステルのレッスンを始めたり、和アートのボランティアやワークショップをさせて頂いたり、他にも猫のシェルターへお手伝いに行かせてもらうようになりました。

埼玉でのワークショップも含めて各方面でいろんな方と出会わせてもらい、ときに感動し、ときに未熟な自分に落ち込みもしましたが、今振り返ってみれば素晴らしい一年だったと思います。
心理占星術の講座を受講したのも今年楽しかったことのひとつです。

line22

そして今年は、愛猫の「パンチ」が旅立った年でした。
これが今年最も大きな出来事だったかも。。

201412301.jpg

この3年のあいだ、我が家では毎年一頭ずつ猫達が旅立っていきました。

3年前に17歳で旅立った「モンタ」、翌年には「三平」が19歳を目前にして旅立ち、そして今年の夏に「パンチ」が18歳で亡くなりました。

それは悲しいことなのですが、この3匹の猫は私が初めて飼った子達でしたから、パンチを見送ってやっと何かひとつの役目を果たせたような気がした・・そんな一年でもありました。

201412302.jpg

たくさん思い出のつまった2014年、
今年お世話になったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

パステルのほうは来年ものんびりやる予定ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2015年も、心澄み渡る、笑顔の一年になりますように i_141_20141026171857f7c.gif

2014123033.jpg

コメント

非公開コメント