ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

ENMAカードセッションのことなど

2015.02.11 23:03|日常のこと
2月8日は天満OMMで開催された「癒しスタジム」へ遊びに行って来ました♪
ENMAカードのマスターで友人のriccaさんがこのイベントに参加していたため、ちょっと冷やかしに…笑
(といっても挨拶程度で失礼させてもらいました)

次の日は彼女と住吉大社へお参りし、海遊館へ。
寒さに強い私でもこの日はものすごーーく寒くて、途中雪が降ってましたね・・。
本当は奈良を案内する予定だったのですが変更して正解でした。

海遊館の中にある喫茶からの写真↓ほんと、寒かったです。。

次の日は弁天町学習センターで開催された、彼女のENMAカードのセッションを受けて来ました。
先日のパステル会に続いて、唸ってしまうことが最近多い私・・・。
このカードのほかにも8枚引かせてもらい、宿題をたっぷり持ち帰らせていただきました!

g_201502112244586e7.jpg

占いやオラクルカードではないので、引いた言葉がそのまま直接今の自分や未来を暗示しているわけではないものの「なんか怖いカードだな」と思われる方が多いかも知れません。

<この言葉から何を感じるか、どんな手触りがあるか>ということがセッションの出発点です。
例えばこの日の私の場合は「完璧」という言葉に「創意工夫がもう出来ない窮屈な感じ。飽和状態。息が詰まりそう。ブチ壊して突破したい壁」といった感じで自由に連想していきました。
その途中で、自分が最初に設定したテーマと思いがけずリンクするものに出会います。「ああ、私の問題はこれだったのだ」と。かなりドキッとします(笑
自分で気づいてしまった純度100%の想いだから、誰にも文句は言えません(笑

今回のセッションの感想などはまた後日アップしたいなと思います1230361030.gif

hh.jpg

2月9日は偶然、住吉大社の「初辰さん」でした。
久しぶりに招き猫を頂いてきましたー。

コメント

お世話になりました!

今回も本当にお世話になりました!
ありがとうね。

そして、感想もありがとうございます。
ご紹介させてくださいね~。

自分が気が付いていない、
どんな手触りの感覚や感情に出会うのか。

それがENMAカードの醍醐味だと思います。
後日の感想楽しみにしているね(^^)

こちらこそですー

今回もいろいろありがとうでした!
凍りそうなほど寒かったけど楽しかったです(笑
こんな短い感想でよければ使ってくださいませ。

そうそう、前から聞こうと思ってたのですが、セラピスト名のriccaというのはもう使ってないのかな。
ブログに載せる時に本名そのまま書いても大丈夫ですか?

ドカンと引いた8枚は、必ずやりますよ〜。気が澄むまでやりますよ〜。
きっと頭抱えるでしょうがw

ありがとうね☆

寒い中付き合ってくれて、本当にありがとうね。

私のセラピスト名ですが。
最近は本名で挨拶しています。

でも、昔から知っている人はriccaさんとも呼んでるので、
ジャスパーさんの呼びやすい方で(^^)

>気が済むまでやりますよ~

こういう方にやって頂けて本望です(笑

そうなのですねー。riccaというネーム、今も使っているのですね。
最近見かけなくなった気がしてたので、どうなんだろうと思ってました。
いまやネットを使ってお仕事している人は本名を名乗るが一般的になってきましたもんね。
私も次回からは本名のほうでご紹介させていただきます。

今回は8枚引き&マンダラチャート付きという豪華修行セットを持ち帰らせて頂き、ありがとうです(笑
3日間くらい何の予定も入ってない日にやります!!(笑
非公開コメント