2月8日は天満OMMで開催された「癒しスタジム」へ遊びに行って来ました♪
ENMAカードのマスターで友人のriccaさんがこのイベントに参加していたため、ちょっと冷やかしに…笑
(といっても挨拶程度で失礼させてもらいました)

次の日は彼女と住吉大社へお参りし、海遊館へ。
寒さに強い私でもこの日はものすごーーく寒くて、途中雪が降ってましたね・・。
本当は奈良を案内する予定だったのですが変更して正解でした。

海遊館の中にある喫茶からの写真↓ほんと、寒かったです。。

次の日は弁天町学習センターで開催された、彼女のENMAカードのセッションを受けて来ました。
先日のパステル会に続いて、唸ってしまうことが最近多い私・・・。
このカードのほかにも8枚引かせてもらい、宿題をたっぷり持ち帰らせていただきました!

g_201502112244586e7.jpg

占いやオラクルカードではないので、引いた言葉がそのまま直接今の自分や未来を暗示しているわけではないものの「なんか怖いカードだな」と思われる方が多いかも知れません。

<この言葉から何を感じるか、どんな手触りがあるか>ということがセッションの出発点です。
例えばこの日の私の場合は「完璧」という言葉に「創意工夫がもう出来ない窮屈な感じ。飽和状態。息が詰まりそう。ブチ壊して突破したい壁」といった感じで自由に連想していきました。
その途中で、自分が最初に設定したテーマと思いがけずリンクするものに出会います。「ああ、私の問題はこれだったのだ」と。かなりドキッとします(笑
自分で気づいてしまった純度100%の想いだから、誰にも文句は言えません(笑

今回のセッションの感想などはまた後日アップしたいなと思います1230361030.gif

hh.jpg

2月9日は偶然、住吉大社の「初辰さん」でした。
久しぶりに招き猫を頂いてきましたー。