ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

パステル曼荼羅アート伝授

2015.02.18 03:35|パステル曼荼羅作品
先日の日曜日はパステル曼荼羅を伝授させていただきました。
ブログをご覧いただきお越しくださったYさん、ありがとうございました!

a_201502172051272f8.jpg

パステルは今回初めてのYさん。
パステルを指で塗ったり練り消しを使ったり・・初めてだとどうしても戸惑いや緊張があったりするものですが、まるで以前から描いていたかのように驚くほどサクサク描き進めて行かれる様子に感動しました。
迷いなし!の素晴らしい曼荼羅たちが誕生しましたよ♪
おかげで私、途中で教えることがなくなってしまいましたけど・・(笑)

そんなYさんの1枚目です。
描き方の基本をここでお伝えしています。

b_20150217205153f8a.jpg


2枚目がこちら。
どの色も淡いトーンをお使いになったのですが、出来上がってみると周囲が虹のようになっていました! すごく素敵です! まるで1枚目の曼荼羅が花開いたかのよう。クリスタルのように透き通った美しい曼荼羅です。

c_20150217205155cca.jpg


3枚目はYさんの思い出の音楽とともに。
ドリカムの「何度でも」を持って来てくださいました。

『10000回ダメでも 10001回目は何か変わるかも知れない』という部分がとても心に残っているのだそうです。

d_2015021720515682a.jpg

雲間から輝く太陽のような曼荼羅が誕生しました!
これからの未来を想って描かれたのだそうです。
眩しいほど美しく、そして清々しい曼荼羅。本当に感動しました・・!!

最初から最後まで迷いなく、ご自分の曼荼羅を描き上げられたYさん、本当にお見事でした。
私のほうが勉強になることばかりでした・・感謝いたします<(_ _)>

どうぞこれからも曼荼羅の旅を続けてくださいね。

1278267313.gif

今回の私の曼荼羅はこちらです。
Yさんがご自分でどんどん進んで行かれるので、今回は私も自分の曼荼羅に没頭させて頂きました(笑
曼荼羅を描き始めて4年になりますが、この曼荼羅(写真右のピンク色)がこれまでの中で一番好きな作品になりました♪

e_20150217205221784.jpg  f_201502172052225ac.jpg

コメント

非公開コメント