ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

うちの猫のごはん事情とか梅とか

2015.03.09 22:06|ニャンズ
最近はパステルの話題ばかりで、猫の写真をブログにアップするのは久しぶりです。


昨年の秋に保護したキチ君。(後ろの三毛はネネです)
生後8ヶ月ほどですが3キロを超えて大きくなりました1230361030.gif

私は骨格の大きい猫が好きなので、まだまだ大きくなって欲しいなあ・・・。

『避妊去勢をしたら、太ってなくてもフードは徐々に「ライト」に切り替えて行ってください』という獣医師の言いつけを守ってはや20年以上。
おかげで我が家の猫はほとんどがスリムな体型です。

もともと体重管理に厳しい病院なのですが、よその猫ちゃん達を見ているとちょっぴり太っててもさして問題ないんじゃないかと最近思うようになりました(笑
で、ヒルズのアダルトに少しずつ変えています。
(12歳になるネネはシニアを)

キチももうすぐ去勢手術ですが、しばらくロイカナのキトンで行こうかなと思っています。

1278267313.gif

2_201503092129562b3.jpg

「ここは乗っちゃダメ」を聞いてくれないドレミ様。
水晶やガラス製品があるのでドキドキですが、一度も物を落としたことはありません


3_20150309212958989.jpg

幸助は自分の運動能力のなさを自覚しているのか、
それとも聞き分けが良い子なのか、ここまでしか乗りません(笑

1278267313.gif

先日見に行った梅です。

55_20150309213044492.jpg

コメント

猫ちゃん情報助かる~。
ありがとー。

ドレミさまの尻尾のくるりんが可愛い♡
幸助ちゃん、みるちーも鈍くさいけどそこが可愛いのよ♡

梅の写真キレイだね~。

あっ、みるちゃんは成猫になるまで2~3年かかるだろうから、栄養管理はどうなるんだろう?
獣医さんに聞いてみた方がいいかもよ~。

みるちゃんもドンクサーズのお仲間でしたか(笑
気の強いワイルドさんもおっとりな天然さんも、猫はどっちも魅力あるねー。

幸助の天然っぷり、最近ますます磨きがかかってきましたよ。。
非公開コメント