ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

マニアックなパステルアートの会

2015.03.18 20:54|パステル和アート作品
先日の月曜日、毎月恒例となっている「直感・感情アートだけをひたすら描く」というマニアなパステル会をしました。
8時間くらいぶっ通しなのでほとんど修行のようです(~_~;)
最初は同期生のつきみかちゃんと2人の会だったのですが、先月からようこちゃんが加わり、またひとり猛者が現れて(もんちっちさん)今回からは4人に・・。


それぞれが持ち寄ったテーマに添って描きました。
整体師ようこちゃんが提案してくれた「体の痛みの声を聴いてアートにする」がとても面白かったです。

音楽はもちろん、OSHOの禅タロットやトートタロットを引いたり、パワーストーンのタンブルを選んで感じたものを描いたり、樹脂のお香を焚いたり…と、今回も異色なお題満載のパステル会となりました。

4_20150318211122e6e.jpg

5_20150318211123261.jpg
(左から、もんちっちさん つきみかちゃん ようこちゃん 私です)

同じテーマで描いているのに、色も形もまったく違うアート。
それぞれの日々の想いや、過去の記憶、悩みや葛藤や希望などがそこに現れます。
誰の絵が素晴らしいとかウマイとか、そういうことでもありません。
自分の世界を素直に表現して、お互いの世界に素直に感動する、それがとっても楽しいのです。

今回も楽しい一日をありがとうございました!

1278267332.gif

今回の私は最初から最後まで気楽に描けました。
(自分の感情を直視することが多いので実は毎回ヘビーな瞬間があるのですよ…)

とてもスッキリした一日だったのに私が今回引いた3枚のカードはオジサン勢揃いで濃かったです(笑
もっと明るくて可愛らしいカップ系のカードでも良かったんじゃないかと・・。
次回に期待します!笑

IMG_20150316_105427.jpg IMG_20150316_170124.jpg IMG_20150316_180252.jpg

OSHO禅タロット<反逆者>(大アルカナIV)
トートタロット<愚者 The Fool>
トートタロット<教皇 The Hierophant>

コメント

非公開コメント