ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

午後の猫たち

2015.03.22 15:53|ニャンズ
暖かい日が多くなって来ましたねー。
今日は朝から暖房をオフにしていました。

するとネネがいつものお気に入りのベッドから出て来て、ソファーの隅でこのポーズをします。
この冬、何度も見かけたネネのこの場所での表情とポーズ。

これはどうやら「わたし寒いの〜」の合図のよう。
エアコンのスイッチを入れて部屋が暖まるとさっさとベッドに帰って行きます・・(~_~;)

またひとつ飼い主のしつけに成功したネネなのでした。

5_20150322143814263.jpg


部屋が暖かくても寒くても気にしないマイペースな幸助氏。
今日もベランダ警備に忙しい様子です。


人間同様、猫達もポカポカ陽気にまったりしている午後でした。


が、しかし
20150322.jpg
ドレミ様はこのポーズ。
相変わらず顔が怖いです(笑

1278267313.gif

こんなドレミも実はけっこうな甘えたさん。
我が家でただひとり、いまだに「モミモミちゅーちゅー」をするのです。
母猫のオッパイを飲んでいた時の名残ですね。

しかも彼女には強いこだわりがあって、毛布やタオルでは一切しません。
私か夫の着ているもの(洗濯したては不可)つまり、人間の匂いの着いたものでしかしないのです。

この「ちゅーちゅーモード」はスイッチが突然入るので、忙しい時などは着ているものを脱いで与えなければならないという掟が我が家には存在します(笑

6_201503221534261f8.jpg
ちゅーちゅーちゅーちゅー・・(一心不乱

9_2015032215371621f.jpg
モミモミモミモミ・・(狂喜乱舞


日頃とのギャップがあって可愛いったらありゃしないんですが、このモード、突然スイッチが入ったかと思うと「ハッ!」としたように突然スイッチが切れるのです。


それがこの顔です。
こんなことをつぶやいてるのかも。

8_201503221542346a7.jpg

「・・またつまらぬものを吸ってしまった・・」

コメント

非公開コメント