ごあいさつ

ジャスパー

ジャスパー

日本パステルホープアート協会公認 正インストラクター。
協会認定指定校「ジョナサン」を運営しています。
(活動はゆる〜くやっています)
ほとんどが独り言のブログです。

別館で猫ブログやってます!

カテゴリ

最新コメント

応援しています







月別アーカイブ

検索フォーム

今月のワークショップレポート

2015.03.26 22:08|パステル和アート作品
今日はパステル和アートの定例ワークショップの日でした。
お越し下さったHさん、ありがとうございました!


一枚目は桜です。
Hさんのご希望で花びらを全面に散りばめたアートにしました。
柔らかな淡いカラーが春の夜らしくて、とっても素敵。
さくらの花って、賑やかにたくさん描きこんでも、控えめに描いても、やっぱり絵になりますねー。
描いていると「ふふっ」と心が温かくなるアートのひとつです♪

w2.jpg


二枚目も春のお花を描こうと思っていたのですが、話が弾んでひょんなことからオーロラを描くことに(笑
しかし・・この図案、私はもう2年も前に習ったきりで見本も持って来ていなかったので、思い出しながら紆余曲折を経て完成しました(笑

w3.jpg

とっても簡単に描けるのに、見応えのあるアートとして人気の図案です。
Hさんのオーロラはまたまた春っぽいピンク色の空。
童話に出てくるワンシーンのようでかわいいです。

さまざまな季節や時間帯を想像しながら、いろんなパターンをまた描いてみてくださいネ。
Hさん、ワークショップにお越しいただきありがとうございました!
(オーロラの描き方を忘れていたせいでご迷惑をおかけしましたーー<(_ _)>)

今日の私のアートはこちらです。

w4.jpg  w5.jpg

line23

桜も咲き始め、いよいよ春本番ですね。
みんな幸せな春になりますように。

w6.jpg

コメント

非公開コメント